The Word of Poropose

 

 

エピソード一覧

ZON「ど〜も、ZONです」

メイネァ「初めまして、メイネァ・ラパーナと申します。」

「という訳で、ここではダンバインの各エピソードを、自分とメイネァさんとで紹介していこうっちゅうコーナーやね。」

「了解ですが、何故私があなたと紹介しなければならないのですか?」

「それはやな、エピソードによってはどーしてもラパーナ家の内情に付いて、教えてもらわなアカン所もあるからやねん」

「そうですか、確かに私自身シーラ大叔母様には興味ありますから、協力致しましょう」

「ちょっとまった!その大叔母様ってのは何やねん?」

「え?シーラ様は、私にとっては数代前の方ですから・・・」

「だ〜!!そんなん関係ない!とにかく今後はシーラ様で統一する事!」

「一国の女王に向かって、命令をするとは・・・」

「そうはいっても、自分はラパーナ家に対して忠誠を誓ってるのではなく、シーラ様個人に忠誠を誓ってるから、そういう態度になってしまうんや、ま、堪忍したってや」

「確かに、シーラ大お・・・様の親衛隊の中には、ラパーナ家というより、シーラ様に誓いを立てた者が多かったというが、ここにもいたとは・・・」

「という訳で、理解した頂いたようで、早速各話の解説いきましょか?」

「うーん・・・(まだ釈然としてない)」

 

        第27話「赤い嵐の女王」(準備中)第28話「ゴラオンの発進」

 

        第29話「ビルバイン出現」            第30話「ラースワウの脱出」 (New!)

 

        第31話「黒騎士の予兆」                第32話「浮上」

 

        第33話「マシン展開」                   第34話「オーラバリアー」

 

        第35話「灼熱のゴラオン」           第36話「敵はゲアガリング」

 

        第37話「ハイパージェリル」         第38話「時限爆弾」

 

        第39話「ビショットの人質」         第40話「パリ炎上」

 

        第41話「ヨーロッパ戦線」            第42話「地上人の反乱」

 

        第43話「ハイパーショウ」            第44話「グランアタック」

 

        第45話「ビヨンザトッド」            第46話「リモコン作戦」

 

        第47話「ドレイクルフト」            第48話「クロスアタック」

 

第49話「チャムファウ」

 

トップへ