ハンマー・スプリングス/クライストチャーチ


■ハンマー・スプリングス
ハンマー・スプリングスへは、バス(30NZ$)が9時にホテル前でピックアップしてくれた。約2時間で到着した。途中小さな街でトイレ休憩があったものの、ほとんど、農場と山の中を車は走った。ハンマー・スプリングスの手前でバンジージャンプなどのアクティビティをやっているところがあった。バンジージャンプをやる橋の上を車が渡っていったのだ。5時発のクライストチャーチ行きのバスを予約したかったが、空きがなく2時のバスを予約した。The Hanmer Connection(18人乗りくらい)のバスは2時発のバスも満席状態だった。インフォメーション裏のThe Hanmer Springs Thermal Reserve(入場料10NZ$)に行った。温泉というより、家族連れが多いレジャープールであった。42度を超えるプールもあり、こちらは、年齢層の高い人が占拠していた。そこにお邪魔する。少し硫黄の臭いがした。結構お肌ツルツルになりました。

ハンマー・スプリングスの街は緑に囲まれたきれいな街であるにもかかわらず、レジャー客が多くなんだか落ち着かない。プール付のホテルに泊まりそこで落ち着いて過ごすほうが良いのだろう。

■クライストチャーチ
クライストチャーチに着くと、ホテルを取るためにすぐにビジターセンターへ。長蛇の列。やっぱり、南島最大の都市だけある。とはいうものの、のんびりした雰囲気があります。大聖堂前では、チェスをしたり、サンドイッチなどを売っているスタンドが出ている。クライストチャーチでは、大聖堂くらいしか見たいと思うものがなかったので、買物をして時間が過ぎていった。

エイボン川では、パンティングと呼ばれる川下りのようなものをやっていた。



New Zealand TopAbel Tasman National Park(Sea Kayak)
Abel Tasman National Park(Tramping)KaikouraSome Comments


Top Pageにもどる