オナラぷぅーさんの法則ハント2
Fart poo's Law Hunt II

ぼくは、カバの“オナラぷぅーさん”です。このページは古いページです。
新バージョンは こちら からです。 旧バージョンの学校編・恋愛編・家族編は「」です。

投稿フォーム
※「学校の法則」などのカテゴリーは最終的にはディズキーラシド側が決定します。
※名前はそのまま載せますので、名前を出したくない方はペンネームなどでご入力ください。
※めんどくさいので投稿していただいた著作権はディズキー側に移転します。一応書いてときます。
、まず間違いなく。」
カテゴリーは?学校の法則 会社の法則 家族の法則 恋愛の法則 その他の法則
お名前 都道府県 年齢

[法則のカテゴリー]
このページでは・・・
・会社の法則
・その他の法則
・残念・・・ボツ集
新バージョンはみないと!こちらから。
旧ページ1では・・・
・学校の法則
・家族の法則
・恋愛の法則
を扱っています。

<会社の法則>

  1. 会議中などでたまに「しーーん」と静まりかえるとき、まず間違いなく、お腹の鳴る人がいる。(東京都・ごろごろっちさん・27歳)
    マウス まえ止まらなくてこまったことがあるよ。聞こえてないと思ったら、聞こえてた。
    わるいやつ たまーにものすごい音がなる人がいるよな。「ぐおーんきゅるるる」
    オナラぷぅー ならないといいなあ。

  2. 部下に対して偉ぶっている人は、まず間違いなく、上司にはペコペコしている。(東京都・みーさん・25歳)
    マウス 困りもんだね〜
    わるいやつ それがいい場合もあるかもな。
    オナラぷぅー むずかしい〜

  3. 健康診断の検尿カップの中には、まず間違いなく、大量でこぼれそうな物がある。(東京都・みとこんどりあさん・37歳)
    マウス 会社に限らず、もうこれでもか的な量を入れる人がいるね。
    わるいやつ 50ccでいいですっていわれてるのにな。所定の位置に置いたとき他の人のおしっこの色と比べるけどな。
    オナラぷぅー きたないなあ〜

  4. 会社の職場で、みんなで上司に抗議しようとすると、まず間違いなく、一人(上司に)寝返るヤツがいる。(???・AKUDOU改めAUTUさん・?歳)
    マウス そうなんだよねー不思議なことにそういう人いるんだよ。
    わるいやつ そういう人は信頼されなくなるからな、気をつけるように。
    オナラぷぅー ハイわかりました〜

  5. ほとんどの会話が途切れた瞬間、まず間違いなく、ななめ右下を見ながら「え」の発音の口の形で固まっている。(沖縄県・インフリ円座さん・22歳)
    マウス 急に会話がなくなると、とりあえず目が合わないですよね。
    わるいやつ 気まずそうに「え」って言いかけか、もしくは「ええ」と言ってしまったり。
    オナラぷぅー え。

  6. ほとんどの会社宛郵便物の「御中」を書く差出人は、まず間違いなく、「ウォンチュー!」と心の中で叫んでほくそえんでいる。(東京都・丸投太さん・葛飾北斎歳)
    マウス とくに就職活動中にはこう思っている人、多いですよね。
    わるいやつ 「♪ウォンチュー!!」ってハマショーだったか?おれはわからん。
    オナラぷぅー わかる人は年齢35以上だね。たぶん〜。

  7. ほとんどの会社の電話で必ず最後に、まず間違いなく、相手が見えないのにお辞儀をする。(東京都・じゅんじゅんさん・10歳)
    マウス これは結構年齢の高い人ほど、その傾向が強いですね。
    わるいやつ っつうか、じゅんじゅんさんは何で会社のことがわかるんだ!?
    オナラぷぅー オアシス運動しなくちゃね。

  8. ほとんどの酒に弱いやつは、まず間違いなく、アルコール度数を大声で言う。(?・?さん・?歳)
    マウス 「あーこのワインは15度だから、日本酒と変わらないしよー、飲んで飲んで」とかね。
    わるいやつ おれじゃないか。おれは言いながら自分でも飲んで潰れるぞ。
    オナラぷぅー 飲みすぎは肝臓によくないってさ〜。

  9. ほとんどの、パソコンを信じていない上司は、まず間違いなく、打ったメールが本当に届いたか電話させる。(東京都・プンプンさん・26歳)
    マウス そうですね、「FAXをした件、念のためメールしましたけど、メールは届きましたか?」とかですよね。
    わるいやつ しかも「え?メールは来たけどFAXが未着?じゃあまた確認してメールして確認の電話します!」とか訳わからん。
    オナラぷぅー メールのために電話〜?メールしなきゃいいのにね〜

<その他の法則>

  1. 家で飼っているペットには、まず間違いなく、赤ちゃん言葉で話しかける。(神奈川県・スヌープーさん・22歳)
    マウス ピピちゃん、ニッキーでちゅよーバブバブ〜
    わるいやつ バブバブ〜はつけないだろう。
    オナラぷぅー そんなことないでちゅよ〜

  2. トリビ○の泉の放送の次の日は、まず間違いなく、トリ○アを実践している人がいる。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス ディズキーラシドのニッキーの絵は     すでに4世代目である。
    わるいやつ 2へぇ
    オナラぷぅー ぜんぜんトリビアじゃない。

  3. プリクラでの女の子は、まず間違いなく、かわいさ5〜8割増し。(大阪府・きぬがささん・19歳)
    マウス ソフトフォーカスだからね。
    わるいやつ ゼロには何をかけてもゼロだからな。エクセルではDIV/0!エラーだ。
    オナラぷぅー ↑何を言う。

  4. グラビア雑誌でのグラビアアイドルの名前は、まず間違いなく、○○○○クンというように、君付けで呼ばれている。(大阪府・きぬがささん・19歳)
    マウス 「太陽の元気をいっぱい浴びてニキ子クン(18)」みたいな。
    わるいやつ 「わるいやつクン(35)!会社帰りに一杯」みたいな。
    オナラぷぅー ↑グラビアにならない・・・。

  5. ラーメン屋でラーメンをすすっている音の中に、まず間違いなく、鼻水をすすっている音が混じっている。(東京都・ぴんくのおばさんさん・?歳)
    マウス もう秋なんですね。
    わるいやつ 夏は90%が麺をすする音で、冬は70%が鼻をすする音だからな。
    オナラぷぅー ズズズ

  6. こちら葛飾区亀有公園前派出所を正しく言える人は、まず間違いなく、マニア。(長野県・浦島三郎さん・54歳)
    マウス 普通はこち亀くらいだ。
    わるいやつ 前、秋本さんみたぞ。
    オナラぷぅー ふーん。

  7. スーパーとかにいるガキは、まず間違いなく、カートで滑っている。(PI県・生きろ!さん・11歳)
    マウス 「カートはすべるためのものやないんやで〜買い物を入れるためにあるんやで〜」という歌もあるし。
    わるいやつ ないだろ、そんな歌。カートは車じゃないからな。やめとけ。
    オナラぷぅー シャーシャー

  8. テレビで食べ物を食べるシーンのとき、まず間違いなく、食べる人の手がアップされて何故か震えている。(千葉県・いそりさん・13歳)
    マウス これはドラマの話??
    わるいやつ ちがうだろ。紀行グルメ番組でもだいたい手が震えている。
    オナラぷぅー ブルブル〜

  9. たまちゃんを知っている人は多いが、まず間違いなく、うたちゃんを覚えている人はほとんどいない。(千葉県・いそりさん・13歳)
    マウス いたねーうたちゃん。でもなんだっけ??うーん法則のとおりだ。わかんないや。
    わるいやつ 人間の兄弟だっけ?(といいながら調べる)宮城県歌津町にいたアザラシだった。もう海に帰ったらしいぞ。
    オナラぷぅー それはよかったね〜

  10. 電話で「お母さんによろしくね言っててねー。」とか言われても、まず間違いなく、-お母さんに「よろしく」なんて言わない。(徳島県・み茶さん・15歳)
    マウス あははは、言わない。「よろしく」。
    わるいやつ よろしくって言われてもなあ。だいたい何をよろしくされたんだ。お金の工面か?それはだめだ。
    オナラぷぅー よろしく〜

  11. TVドラマやマンガで登場人物が車にしかれそうになる場合、まず間違いなく、それは大型トラックだ。(徳島県・み茶さん・15歳)
    マウス MINIとか軽自動車だと絵にならないなあ。
    わるいやつ 「しかれる」って江戸っ子か。み茶。
    オナラぷぅー ダンプカ〜

  12. このコーナーにきたら、まず間違いなく、自分のを探す。(長野県・ポテトチップとデールさん・11歳)
    マウス なかなか見つけにくいかもね。特に学校の法則は。
    わるいやつ 毎日何通の来てるからな。検索をかけてみたらどうだ。
    オナラぷぅー 面倒〜。

  13. ブランドものを自慢するやつは、まず間違いなく、実際は貧乏だ。(東京都・おばあちゃんさん・82歳)
    マウス お金があるとブランドものにも興味ないはずだしね。
    わるいやつ いやーブランドというよりお金があるということを言いたいんだよ。
    オナラぷぅー ふーんむずかしいな。

  14. テレホンショッピングでおまけがやたら多いと、まず間違いなく、要らないからその分安くしろと思う。(東京都・ぴくところんさん・□歳)
    マウス 桐タンス一つになんともう一つをつけてビックチャンス!!とかね。
    わるいやつ ロットの問題なんだろうな。
    オナラぷぅー 何まじめに答えてるの?

  15. 雨の日が続くと、まず間違いなく、シャツが雑巾臭いやつがいる(東京都・くまぴっぴさん・△歳)
    マウス 雑巾くさい人いるいる。
    わるいやつ 本人は気づかないのかな。
    オナラぷぅー しようがないね。

  16. 「俺、洋楽しか聴かないから、邦楽とかわかんないんだよね。」と、言ってるやつに限って、まず間違いなく、カラオケでマニアックな邦楽を歌う。(千葉県・airgirlさん・14歳)
    マウス 「ラーメン大好き小池さん」とかかな?
    わるいやつ 「君は1000%」とかか。
    オナラぷぅー 単に古いだけ??

  17. 最近の映画CMは、まず間違いなく、「もう、泣いてしまいました!」と言う観客のインタビュー風だ。(東京都・ニッキーさん・5歳)
    マウス あ、これ、私の投稿です。
    わるいやつ しかも採用するなよ。
    オナラぷぅー デドボール

  18. 野球の実況中継では、まず間違いなく、デッドボールのことをデドボールと言う。(滋賀県・ベータさん・10000歳)
    マウス うふふ、細かい!デドボール!
    わるいやつ 日本語英語なのに、妙に発音がよすぎる人いるから注意だ。
    オナラぷぅー ファボール。

  19. 「今、何時、何分、何秒?」と聞くと、まず間違いなく、「おやじ、でんぷん、がびょうでーす」と、とぼけるやつがいる。(長野県・ポテトチップとデールさん・11歳)
    マウス あはは、ひさびさのこのギャグで笑ってしまった。
    わるいやつ こういうの、いいよな〜座布団2枚とって!!
    オナラぷぅー いま何年?(←ぼけすぎ)

  20. ニニーと話していても、まず間違いなく、話が続かない。(千葉県・イチゴせんべいさん・13歳)
    マウス 管理官にはなしておくよ。なかなかニニーは固いんだよ。
    わるいやつ あのニニーはちゃんと3つにわけないとな。誕生日でも聞いてみ?
    オナラぷぅー ぼくも。(←意味不明)

  21. とうもろこしは、まず間違いなく、翌日そのままの形でう○こと一緒に出てくる。(青森県・かさん・16歳)
    マウス 汚いなあ。消化しないからね。
    わるいやつ おれなんか、おなか壊したときに飲んだときにのんだ正露丸が出てきたぞ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜

  22. 相撲を見ているとき、まず間違いなく、高見盛のマネをする人が各都道府県に1人はいる。(青森県・名前はまだないさん・16歳)
    マウス どのへんの真似をするんだ??
    わるいやつ 塩をたくさんまくのでは?
    オナラぷぅー そのあと座布団を投げないように〜

  23. スーパーのレジにならぶ前に、まず間違いなく、前の人の籠の中身の量をチェックする。(東京都・にんにくちゃんさん・☆歳)
    マウス なんとなく見てしまいますね。
    わるいやつ 単に並ぶ時間を減らしたいからでは?
    オナラぷぅー カゴ〜

  24. 公園のすべり台で、まず間違いなく、すべる方からのぼって来るヤツがいる。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス すべり台も反対から上ると結構きつかったりするんだよね。
    わるいやつ おー手すり使わないと登れないな。
    オナラぷぅー 2人で登ったときに前の人がオナラしないでね〜

  25. かくれんぼをすると、まず間違いなく、帰っちゃう人がいる。(東京都・ファイル君さん・11歳)
    マウス いるんだよな。帰っちゃう人。絶対見つからなくってさ、家に聞いたらいるんだよ。
    わるいやつ 今考えると面白い技だけど、当時はむかついた。
    オナラぷぅー 缶蹴りはもうしないよ〜

  26. 松○亜弥のモノマネをすると、まず間違いなく、上目づかいになる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス たぶん、「は○のえ○」の影響かと。
    わるいやつ べつに伏字にしなくてもいいような気もするが。
    オナラぷぅー ハロモニだね〜

  27. マ○リッ○スの話題が出ると、まず間違いなく、あのポーズをしたくなる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス どっかのテレビのCMもそうだったもんね。
    わるいやつ 別に伏字にする必要なくないか?マ○○ッ○ス。
    オナラぷぅー ディズキーラシドもバーチャルだからね。アトラックスかも(←手肌クリームね)

  28. 小学低学年の子は、まず間違いなく、青汁と聞いただけで「うーん、まずい。もう一杯!」と呟く(か叫ぶ)。(愛知県・鯱野シャッチーさん・秘密♪歳)
    マウス このCMまだやってるんだったけ?
    わるいやつ おーんどうだっけな。青汁ってまずいな、ホントに。苦い。
    オナラぷぅー うーんまずい〜

  29. ★ミート・タマちゃん!★でタマちゃんを見た人は、まず間違いなく、自慢できる。(千葉県・実際にそうだった人さん・13歳)
    マウス たまちゃんが見れるのは、もうディズキーくらいといわれてるからね。
    わるいやつ 最近タマちゃんニュースないよな。
    オナラぷぅー ターマチャーン〜

  30. 「早く帰ってきなさいよ」と親に言われて、本当に早く帰ってくると、まず間違いなく、親に「何で早く帰ってきたの?」といわれる。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス うふふふ。あるある。たまに早くかえるといわれるね。
    わるいやつ 身体わるいの?とか。
    オナラぷぅー プンプン〜

  31. 学校などにある人の顔の写ったポスターは、まず間違いなく、目などにがびょうがさしてある。(長野県・椰子田蒟蒻さん・12歳)
    マウス 鼻にもさしてあるけどね。
    わるいやつ そこからびりびりにやぶれてるんだよ。やめなさいっての。
    オナラぷぅー びりびり〜

  32. 電車の7人掛けの座席が満席の時座っていて、自分以外の全員が寝ているとき、まず間違いなく-罪悪感を覚える。(東京都・すいしんさん・17歳)
    マウス おばあちゃんが乗ってくると、「僕よりも若いんだから寝てる振りしないで譲れよ」って思っちゃうのは、年のせい?
    わるいやつ 俺すぐに代わっちゃうんだよなあ。意外にえらいんだぞ、おれ。
    オナラぷぅー それはいいことだよ〜

  33. 壁に落ちた下敷きをとろうとすると、まず間違いなく、爪と指の間に入って痛い。(東京都・Hijikenさん・17歳)
    マウス 何度かやってだめだから、力入っちゃてるしね。
    わるいやつ うーん痛そうだ。経験あるなあ。
    オナラぷぅー テープで取るといいよ〜

  34. 燃焼系アミノ式のCMを見たら、まず間違いなく、考えている人がいる。(埼玉県・クッキーさん・?歳)
    マウス 一生懸命やってみるけどできないよ。
    わるいやつ どこまでやってみたんだ。
    オナラぷぅー 腕であがるれるの〜?

  35. 東北の田舎に行くと、まず間違いなく、聖書とマ○フクの看板がある。(秋田県・秋広さん・10歳)
    マウス 救われるね、精神的にも経済的にも。後者は後で払わなきゃいけないけど。
    わるいやつ 東北の田舎は救われていないのか?
    オナラぷぅー ぷぅ〜を信じるものは救われる。

  36. 蚊に刺されたら、まず間違いなく、ふくらんだ皮膚に爪で×をつける。(東京都・?さん・13歳)
    マウス ×つけるよねーやりすぎると、血が出ちゃうけど。
    わるいやつ 蚊のさされあとを掻くと、かゆくなるから、刺されたら20分はかくなよ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜ん

  37. 時報が鳴ると、まず間違いなく、時計を確認する。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス ああ、思わず見ちゃうね。
    わるいやつ そして「ああ、12時かあ」とかつぶやく。
    オナラぷぅー ピピピぷぅ〜う〜

  38. かさぶたになってかゆい時、まず間違いなく、人差し指と中指をチョキにしてその周りをかく。(?県・?さん・?歳)
    マウス 直接かくとめくれちゃうからね。
    わるいやつ 周りからポロポロはがしにいくなあ。
    オナラぷぅー かゆそう。。。。

  39. 知り合いがいるところでせきをすると、まず間違いなく、「SARSか?」と聞いてくるやつがいる。(徳島県・すちさん・16歳)
    マウス 時事ネタですね。サーズは心配ですね。
    わるいやつ おじいちゃんが「新型肺炎の次には、サーズが流行りだした!」って言ってたぞ。
    オナラぷぅー 手をよく洗いましょうね。

  40. タマちゃんを見たとき、まず間違いなく、「浜ちゃ〜ん」というやつがいる。(山梨県・井出君さん・12歳)
    マウス まあねえ。確かに他の人の点数は気にはなるよ。
    わるいやつ ペンネームが「井出君」なんだけど、もしかして井出君が聞きまわってるのか?
    オナラぷぅー 井出君はすごいなあ。(←勝手に決めている)

  41. このコーナーで「まず間違いなく〜というやつがいる」とかいてあるのは、まず間違いなく、自分がそれである。(静岡県・あらきりょうすけさん・13歳)
    マウス うーん、深いかも。
    わるいやつ でも読んでてて「僕もそれある!」っぽいの結構あるがな。
    オナラぷぅー まず間違いなくぷぅーである。

  42. ドラマなどで意地っ張りな女が対立などすると、まず間違いなく、『あの女(または男)にだけは負けるわけにはいかないのよっ!』と言う(???・AUTUさん・?歳)
    マウス あははは、財前直美あたりにありそうな演技だ。
    わるいやつ そんなにプライドむきだしの奴は普通いないよなあ。
    オナラぷぅー あのオナラには負けるわけにはいかないのよっ!〜

  43. 全然来ない列車なので寝ていたら、まず間違いなく、乗り遅れて後悔する。(東京都・はやてさん・?歳)
    マウス 事故とかで遅れてきた電車が発車した後のホームには確かに眠ってる人がいる・・・
    わるいやつ それぐらいの余裕がほしいな。ペンネームが「はやて」なのは、東北新幹線で何かあったのか。
    オナラぷぅー プゥ〜ン(←電車の警笛らしい)

  44. 小さい子は、まず間違いなく、折り紙の金色と銀色をとっておきたがる。(埼玉県・ディカー&ビクレットさん・13歳)
    マウス あれは大事だと思って取っておくよね。1枚しか入ってないからね。
    わるいやつ 結局あまり使わないのだが・・・。
    オナラぷぅー 金なら1枚、銀なら5枚〜モ・リ・ナ・ガ

  45. ¥100ショップに行くと、まず間違いなく、パーティーグッズで遊んでしまう。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス とりあえず鼻メガネで遊ぶね。大阪のくいだおれ人形みたいなの。
    わるいやつ あと三角帽はかぶるべきだ。寿司折りも持つと完璧だ。
    オナラぷぅー クラッカーは絶対鳴らしちゃだめだよ〜

  46. 広い道沿いには、まず間違いなく、090金融のチラシが貼ってある。(竜宮城・浦島三郎さん・?歳)
    マウス こういうのはよくない金融業だね!無視しようね。
    わるいやつ ヤミ金融っていって、いま社会問題なんだぞ。
    オナラぷぅー あまりお金は借りない方がいいんだね〜

  47. ふとデジタル時計を見てぞろ目になっていたとき、まず間違いなく、一人心の中で喜んでいる。(千葉県・Mickさん・14歳)
    マウス 一瞬びっくりしたり。あと、ちょうど「時」が変わるときはうれしいね。
    わるいやつ 俺は、ストップウォッチで百分の1まで0に合わせるのにだいぶ夢中になったが。
    オナラぷぅー ぷぅがゾロゾロいたら気持ち悪い?(←うん)

  48. テレビショッピングの人は、まず間違いなく、値段が高くても「やす〜い!!」という。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス ふふ。基本、基本。なんと「9,980円!」ザワザワ〜パチパチパチ!!
    わるいやつ 高いのか安いのかわからないよな。催眠商法?っていったら怒られるか。
    オナラぷぅー ザワザワ〜パチパチパチ〜。

  49. 人生ゲームのルーレットを回す時、まず間違いなく、誰かがふざけて逆に回す。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス ふっとんでいくよね、逆回し。人生ゲームはゲームの中で子供売れますよね?
    わるいやつ あれ、いいのか「人身売買」!子供作りすぎて車2台つながる奴もいたしな。車代はかからないからいいけど。
    オナラぷぅー ぷぅーの人生?ゲームでもつくってよ〜。

  50. 変え歌を作ると、まず間違いなく、詞と、曲が合わない。(東京都・Pさん・11歳)
    マウス 替え歌はむずかしいよね。音感が必要みたいだね。
    わるいやつ ディズキーの音楽ができた人いたら送れよ、このやろー!!
    オナラぷぅー ぷぅーのテーマでもいいよ〜。

  51. 宇宙人の物まねは、まず間違いなく、声が震えている。(京都府・加藤サイゾウさん・26歳)
    マウス ワレワレ ハ ウチュウジンダ。とやるとき喉をたたくよなあ。
    わるいやつ 地球人が他惑星の生物に会ったときに自分たちを「宇宙人」と名乗れるかどうか。さすが宇宙人は宇宙マナーしってるなあ。
    オナラぷぅー ワレワレ ハ オナラプゥー ダ

  52. 満員電車をおりるとき中年以上のおばさんは、まず間違いなく、自分の手の甲で前の人の背中を押す。(神奈川県・ルーディーさん・26歳)
    マウス あはは!でもあれは、どうかと思うなあ。降りるときは声をかけて降りましょうね。
    わるいやつ 乗る時は背中押しで乗り込むぞ。4月から都会に出てきた人は勉強しましょう。
    オナラぷぅー 気をつけようぷぅ〜

  53. 新幹線とかでよく見る外の看板で「747」というのがあるが、まず間違いなく、(特に男子)なにかのスロットゲームかなにかを連想してしまう。(新潟県・takashiさん・25歳)
    マウス 727だよね?たしか。ぼくは飛行機かと思ったよ。
    わるいやつ 新潟に近づくにつれて727(大宮あたり)→747(燕三条あたり)→777(新潟あたり)になるのかも。
    オナラぷぅー ならない〜

  54. 千と千尋の神隠しで千が息を止めて橋を渡るところで、まず間違いなく、みんなも息を止めるけど失敗する。(福島県・松崎さん・13歳)
    マウス 人か!?っていわれる所ね(←妙に詳しくなってる)
    わるいやつ 「湯ばあばさま〜」と。(←どうも詳しい)
    オナラぷぅー 「ハクはここだ」と〜(←やっぱりくわしい)

  55. カラオケで、まず間違いなく、曲がダブる。(福島県・松崎さん・13歳)
    マウス あははは!あるねえ。あれSMAP歌われた!と思ってると「次曲>>世界に一つだけの花」あれ?みたいな。
    わるいやつ 次曲もあってるのに今歌ってる人が「まちがった」などといって消したら最悪だ。
    オナラぷぅー オナラぷぅーさんの曲ないかな〜

  56. 携帯電話を使い始めた人のほとんどは、まず間違いなく、やたらと人前で使い、見せびらかす。(北海道・ペプシマンの愛人☆さん・18歳)
    マウス とりあえず写真は撮られてしまうね。
    わるいやつ むかし壊れた携帯電話を見せびらかされたが、むしろそちらの方がものすごかった印象があるがな。
    オナラぷぅー 携帯電話買おうかな〜

  57. 「すごく幸せな夢を見たんだよ〜!」と、誰かに話したいときにかぎって、まず間違いなく、-その内容を覚えていない(意外とスグに忘れてしまう)。(群馬県・雪虫さん・14歳)
    マウス 「あのね〜すごい面白かったんだけど〜ん忘れたんだよ〜」とかね。
    わるいやつ 虹の橋を渡ってて落ちる夢をよく見るがな。
    オナラぷぅー オナラの夢をみたら、幸せかも〜(ぷぅ〜のオナラ占いより抜粋。)

  58. 満員電車に乗ってる時、まず間違いなく、息のくさいおっさんが近くにいる。(兵庫県・ふくふくふーさん・14歳)
    マウス しようがないんだろうけど、きついねー
    わるいやつ この前は終電車に乗ってたら、にんにくくさいOLが乗ってて、残念だよ
    オナラぷぅー ぷぅ〜ん=3

  59. 一人だと思って、歌を歌ったら誰かが見ていた、という時、まず間違いなく、咳などでごまかして、その場を逃走する。(東京都・Pさん・12歳)
    マウス はずかしいよねー、一人じゃなかったとき。
    わるいやつ 歌や歌い方によっては最悪だ。物まねまでしたら死にたくなるくらい恥ずかしいし。
    オナラぷぅー おんぷぅ〜♪

  60. 新幹線に乗ってて農村部に入ると、まず間違いなく、ヤンマーエコトラが置いてある。(東京都・小田雄二さん・16歳)
    マウス あはは、エコトラがどれが見分けつかないけど。
    わるいやつ キンチョウの「ゴン」の看板もやたら多いし。
    オナラぷぅー ぷぅ〜ん通過します

  61. 眼鏡をかけている人は、まず間違いなく、ラーメンを食べたときに眼鏡が曇って、眼鏡をかけていることを再認識する。(千葉県・Mickさん・14歳)
    マウス 「あーそうだそうだ」とめがねを外すね。
    わるいやつ おでこにあるめがねを忘れている人も見た事あるな。
    オナラぷぅー ぷぅ〜

  62. 年下のこにおもしろい手紙を出すと、まず間違いなく、年下のこの手紙のほうがまじめな内容。(静岡県・カッパさん・11歳)
    マウス あはは。「よおおおおおお○○のソフト買った?」の返事は「お元気ですか?ぼくは元気です。」だよね。
    わるいやつ 気を使ってるのではないか?
    オナラぷぅー わるいやつまじめだね〜

  63. シールは、まず間違いなく、うまく取れない。(東京都・しょうたさん・9歳)
    マウス すごーくシンプルだけど、そのとおりだね。つめでひっかいたり、せっけん使ったり。せっけんで解決することはまずないね。
    わるいやつ 電話会社やシステム会社の工事用シールはすごくはがしやすくてこの前から、ほしくてしようがなかったりする。
    オナラぷぅー ちょうだい〜

  64. トイレにまにあいそうもないとき、まず間違いなく、ドアの前でパンツをずらしてから入る。(静岡県・カーキンさん・11歳)
    マウス 急がなくっちゃ!!そんな時に限ってチャックが引っかかったり。
    わるいやつ 一刻を争うときには、人間ってほんの数秒の間に同時にいろいろ処理できんだよな。現代生活だとトイレくらいしか発揮できないけど。
    オナラぷぅー そうだね〜ぼくはカバだからわかんない〜

  65. ハトの多い公園に行くと、まず間違いなく、ハトを驚かして喜ぶ人(子供も大人も)がいる。(千葉県・Mickさん・14歳)
    マウス あはは!ぼくも小さいころ近くの大きな神社でハトを蹴散らして怒られた・・・。
    わるいやつ ハトVS人間の共存と戦いの歴史は続くなあ。上から爆弾投下攻撃をしてくるけど、何と言っても平和の象徴だもんな。
    オナラぷぅー フーン・・・(←フンとかけているらしい)

  66. ほとんどのディ○ニーラ○ドへ行った人は、まず間違いなく、ミッ○ーの着ぐるみの中身が見たいと思っている。(岐阜県・ハイパーマリヲさん・??歳)
    マウス ミッキーはミッキーで、ニッキーはニッキーで、え、中に人がいるの!?
    わるいやつ おまえニッキーは中もなにも外もないからな。そのなんだ、ミッキーはディズキーがどうこう言える立場じゃないわけだしな。
    オナラぷぅー ぼくはカバだよ〜

  67. テレビなどでCMに入るとき、「この後大物俳優が・・・!」と言うテロップが入ると、まず間違いなく、CMあけ、ガッカリする。(???・AUTUさん・??歳)
    マウス あるんだよねー。あと、「このあととんでもないことが!スタジオ騒然!!」とかね。
    わるいやつ 「ガチンコ」なんかそういうことだとその最たるものだよな。
    オナラぷぅー このあと大物俳優が〜!!

  68. ゆで卵をむいて、うまくむけないと、まず間違いなく、イライラしていい加減にばらばらにむく。(東京都・じゅんじゅんさん・10歳)
    マウス あははは!ゆで卵はするっとむけたり、くっついたりいろいろあるもんね。
    わるいやつ 俺の場合は、イライラするともう一気につぶしてやる!!
    オナラぷぅー ちゃんとむこうね〜

  69. 知恵の輪がどうしてもとれない時、まず間違いなく、力で解決しようとする。(群馬県・くりさん・14歳)
    マウス そうだよね。小さいすき間から無理やり出そうとしたりね。
    わるいやつ 知恵で片付かないと力を使う・・・うーん、知恵の輪で、国際問題をうまく表現してないか!?14歳!
    オナラぷぅー ぷぅ〜ん

  70. ポッキーを食べる時、誰でも一度は、まず間違いなく、プリッツにしてから食べたことがあるだろう。(群馬県・くりさん・14歳)
    マウス ははは!そうだね。前歯でこし取っちゃうね。
    わるいやつ どっちもグリコの商品だったか。戦略的な商品だな。実はポッキーとプリッツ、味以外同じだったりしないのか。
    オナラぷぅー 番組はまだまだつづきます〜(←これは次のネタ)

  71. バラエティー番組などの2時間スペシャル中のCMの前には、まず間違いなく、あと少ししか放送する時間が無くても「まだまだ続きます!」という言葉が入る。(埼玉県・ディカーとビクレットさん・13歳)
    マウス 僕もだまされたよ。そのまま来週の放送になったりする
    わるいやつ 一見今日このままやるのかと思うよな。
    オナラぷぅー 番組はまだまだつづきます〜

  72. 中古ゲーム屋のワゴンに入ったSFCのゲームには、まず間違いなく、「クロノトリガー」と何らかのサッカーのゲームが含まれる。(北海道・アトランジャーさん・14歳)
    マウス 「実況パワフルプロ野球 '96開幕版」とかじゃなくてよかったよ。
    わるいやつ 意外に「スーパーマリオカート」はなかったりする。
    オナラぷぅー シムシティーはいまだにハマるよね〜

  73. セール除外品の周りには、まず間違いなく、頑固なおっさんたちがいる。(秘府・シャッチーさん・秘歳)
    マウス セール除外品!!ははは!!
    わるいやつ つまりセール品のまわりはオバハンがようさんおるからあぶれたわけやね。
    オナラぷぅー セ〜ルはつかれ〜る

  74. レンタルビデオショップに行った人がゲートを通るとき、まず間違いなく、なにも捕ってないのにドキドキする。(埼玉県・タカミツさん・14歳)
    マウス 空港の金属探知機も、かなり緊張するよね。
    わるいやつ むかし店のゲートが反応することに感動して、商品を手で何度も通して「オー」とか言ってたら、店の人に怒られたゾ。
    オナラぷぅー なにしてるの?

  75. おならしちゃった人は、まず間違いなく、「自分じゃないよ。」「誰?くさ〜い。」「○○じゃない?」と言うか、椅子をがたがた動かす。(?・りんかさん・15歳)
    マウス こういう場合は最初にそのことを言った人がだいたい犯人だね。静かにしてた方がいいかもね。
    わるいやつ 椅子をがたがた動かす人は音が出ちゃった場合か。おれならは靴を鳴らすな。そっちの方が近い音が出るゾ。
    オナラぷぅー おならネタ多いね。

  76. ほとんどの最近のレポーター(女子)は番組の紹介で肉料理を食べると、まず間違いなく、第一声が「やわらか〜い」である。うむ。(?・AKUDOUさん・?歳)
    マウス あはは!「あ、これすごいやわらか〜い!なんていうか溶ける感じ!」っていうね。
    わるいやつ かと言って海原雄山にレポートさせたら、どんなにフランクなステーキ屋であっても「おめおめと料理を出しよって!女将を呼べ!」などと怒られそうだよな。
    オナラぷぅー おなかすいた。

  77. ほとんどのWindowsユーザーは、まず間違いなく、ビルの事はどうでもいいと思っている。ようするにただ何も考えず使っているだけ。(地球・でにいろさん・精神年齢マイナス1歳)
    マウス 確かにDos/v機種を自慢するのは、VAIOユーザーくらいだもんね。自慢げに「おれプレサリオだぜ!」という人を見たことないね。
    わるいやつ しかもビル・ゲイツの知り合いという人と話すと、ほとんどが「ビルはね、こう言うんですよ」となぜかビル呼ばわりするよな。
    オナラぷぅー しらないよ。ぼくもオナラぷぅー呼ばわりされるよ。

  78. ほとんどのMacユーザーは、まず間違いなく、スティーヴの(もしくはApple)の熱狂的信者。(太陽系・でにいろさん・実年齢四捨五入で30歳)
    マウス Macユーザーはだいたい自分のMacをかわいいと思ってるでしょ。しかも一回はデジカメでとってたりするよね。
    わるいやつ 俺なんかAppleUeの時代から使ってるからな。昔は毛虫がりんごの一部を食べる絵だったんだけど知ってるか。
    オナラぷぅー ふーん。

  79. ほとんどの家事手伝いと言っている女性は、まず間違いなく、ただのプータローである。(東京都・さいぢぇっとさん・36歳)
    マウス 家事手伝い・・・家事は主に他の人がやっているので、その手伝いをしているわけですね?
    わるいやつ おれも「会社手伝い」とか「海賊補」といってみようか。
    オナラぷぅー オナラ手伝い募集〜。給与:月屁40回でどう〜?

  80. ほとんどの公衆便所は、まず間違いなく、水の流れない所にうん○がこびり付いている。(東京都・さいぢぇっとさん・36歳)
    わるいやつ 家のトイレだと、そこにおしっこを当てて流そうとしないか、男なら。
    マウス き、きたない・・・。
    オナラぷぅー きたないな〜もう!

<残念・・・ボツ集>もう少しだよ〜はここ。ごめんね〜

  1. スクラッチを削るときに使うのは、まず間違いなく、10円玉。(琉球城・浦島三郎さん・36歳)
    マウス どうなんろう!?

  2. 早食いをした次の日、まず間違いなく、その人は休んでいる。(長野県・ポテトチップとデールさん・11歳)
    マウス あはは。どうかなあ!?

  3. インターネットで「ミート・ザ・ワールド」を検索にかけると、まず間違いなく、-ディズキーラシドの「ミート・ザ・ワールド」がヒットする。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス ふふふ、内緒ね。まあ本物はもうないけど。

  4. 何か人気のあるものがあると、まず間違いなく、それを、パクッタ物が出てくる。(埼玉県・亜留須さん・12歳)
    マウス 100円ショップの洗剤名には多いからチェックね。

  5. 草取りサボる男子は、まず間違いなく、ちょと自分に、自信アリ。(埼玉県・ここからですさん・13歳)
    マウス 何かよく分からないけど、ちょっと笑いましたので。

  6. 交通安全教室の時に人形が吹き飛んで誰かが笑うと、まず間違いなく、先生が「笑うな!」と怒る。(?・こんまさん・12歳)
    マウス 笑わないように。

  7. 宿題って、まず間違いなく、友達のを写す。(兵庫県・しょうこさん・16歳)
    マウス テストは写さないようにね。

  8. 1+1はと聞くと、まず間違いなく、田んぼの田と答える人がいる。(埼玉県・廃藩置県さん・14歳)
    マウス ふふふ、なんか一休さんみたいだ。

  9. ほしいものがあるときは、まず間違いなく、お母さんの機嫌をよくする。(千葉県・ナカムラさん・12歳)
    マウス ふふふ、なんかサザエさん家のカツオ君みたいだ。

  10. 化粧の濃いおばさんは、まず間違いなく、謎の匂いがする。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス あはは、謎の匂い!解決のために名探偵コナンが出てくるかも。

  11. ぷぅーさんは、まず間違いなく、♂か♀か分からない。(漁村・浦島三郎さん・?歳)
    オナラぷぅー 男です〜♂です〜

  12. 給食当番でマスクが鼻の下にあるやつは、まず間違いなく、配るのがへたくそだ。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス それはかなり具体的な友達では?

  13. 事務の女の子は、まず間違いなく、肩と頬で受話器をはさみつつメモを取りながら意味のない絵をかいているのはナゼ。(世田谷区・ゴビーさん・23歳)
    マウス 仕事に集中するように。

  14. クラスの中には、まず間違いなく、ブスなのに「モー○。になりたい!」というやつがいる(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス 相変わらず、て、手厳しいですね・・・。

  15. プリッツのことを大体の人は、まず間違いなく、ポッキーとよぶ。(千葉県・ポロッキーさん・12歳)
    マウス 塩味はプリッツというくくりなのかな。

  16. 初めてオナラぷぅーさんを見た人は、まず間違いなく、鼻の穴がでかいと思う。(千葉県・子ぐまのオナラぷぅーさん・13歳)
    マウス カバだしね。

  17. 学校の特別行事で、まず間違いなく、やけに怒っている先生がいる。(東京都・びっくりさん・100歳)
    マウス ははは、いるね。

  18. ハリポッ○ー秘密の部屋を見ると、まず間違いなく、学校の秘密の部屋を探す。(東京都・はやてさん・12歳)
    マウス 見てないけど。さがしそうだ。ボグワーズ魔法学校。

  19. 休み時間の後の教室の中は、まず間違いなく、蒸している。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス あいかわらず強烈なネタが多くて、載せられないものもあったり・・・。

  20. テストのとき先生からやめといわれても、まず間違いなく、全部出来るまでやめない。(東京都・はやてさん・12歳)
    マウス どうなんだろ。やめた方が・・・。

  21. 小学校から化粧をしているやつは、まず間違いなく、ブサイクな人がやっている。(愛知県・Deltaさん・12歳)
    マウス どうなんだろ。

  22. 式があって、着席といわれたら、まず間違いなく、はあ〜と言う人がいる。(竜宮城・浦島三郎さん・?歳)
    マウス おもわず、はあとか、ふうとかね。

  23. テレビの食べ物の特集でリポーターがひとくち食べると、まず間違いなく、リポーターの目がでかくなり、鼻の穴が広がり、鼻息が強烈だ。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス 表現が大げさでおもしろかったので、ボツコーナーで採用しました。

  24. けがをして松葉杖を使ってるやつは、まず間違いなく、けがが治っても松葉杖をやめない。(東京都・?さん・13歳)
    マウス 気持ちはよくわかります。

  25. めんどくさがりの人の家には、まず間違いなく、ひとつの部屋に、カレンダーが2つ以上壁に掛けてある。(群馬県・うちのばーちゃんちは5つさん・14歳)
    マウス ばーちゃんちは広い部屋なのでしょうか。どこか1つの壁には2つカレンダーが!。

  26. 社長が出勤すると、まず間違いなく、話題がぷっつりと途絶え、突然皆無口になり重苦しい雰囲気に包まれる。(沖縄県・mimiさん・2歳)
    マウス ナイチャーはもっとしんどいかも。

  27. だいたい旅行に行った家族で子供が10代くらいの家は、まず間違いなく、母が1番はしゃぐ。(石川県・八夜さん・?歳)
    マウス 母は元気ですから。

  28. 朝会などで、校長先生が話すときは、まず間違いなく、途中で咳ラッシュが起きる A「ゲホォン」B「ゴフゴフ」C「ゲホンゲホン」D「ウ"ェッホン!」てな感じ。(平壌市・こうしぃ紅茶で名課さん・11歳)
    マウス てな感じってという終わり方が好きでしたってな感じ。

  29. バスに乗っているとき、「もうすぐ学校なので隣に寝ている人がいたら起こしてあげましょう」と先生が言ったら、まず間違いなく、-寝ていない人にむかって「起きろよ〜」とからかう。(佐賀県・ももさん・16歳)
    マウス おきてるよ!と怒られる。

  30. クラスに1人は、まず間違いなく、「お前、男だろ!!」と女なのにいわれる。(千葉県・エマさん・13歳)
    マウス どこの組織にもいるんですね。

  31. 学校のクラスの人で、面白そうなコミックを持っているだけでジャイアンみたいに、暴力で脅して奪う奴は、まず間違いなく、いない。(東京都・1回目まちがえたPさん・12歳)
    マウス 確かにいないよ〜ドラえもーん!!

  32. かっこいいと思った男の子は、まず間違いなく、女の子だったりする・・・。(広島県・のばばぁさん・13歳)
    マウス もてるんだよねーかっこいい女の子。

  33. 「どっちの料理ショー」の「ご注文は(以下略)」の時、まず間違いなく、CMが入る。(埼玉県・まっつさん・14歳)
    マウス テレビのCM前にはかならず法則があるみたいだね。

  34. テレビで、「果たしてこの人運命は!?」とあると、まず間違いなく、絶対に最後は無事である。(東京都・じゅんじゅんさん・10歳)
    マウス たしかにたしかに。

  35. 学校の便所でう○こをしていると、まず間違いなく、みんなに言うヤツがいる。(大阪府・モンキーさん・12歳)
    わるいやつ 高校生になったら、問題なくなるからな。

  36. 晴れの日漫画を読んでいると、怒るやつにかぎって、まず間違いなく、自分も読んでるやつがおおい。(大阪府・かかかかかさん・12歳)
    わるいやつ そいつも同じ体験があるんだろうな

  37. 爪を噛む癖があり、爪が小さくなっている人は、まず間違いなく、長男か長女。(東京都・げれげれさん・30歳)
    マウス そうなのかー

  38. 数学の時間、まず間違いなく、誰でも一度はXをシャ○ルマークにしたことがある・・・はずだ。(埼玉県・ディカーとビクレットさん・13歳)
    マウス ○ャネルのマークがわからなかったり。

  39. 漁港にある公衆トイレは、まず間違いなく、ハエが5匹以上いる。(北海道・福田正人さん・12歳)
    オナラぷぅー ぷ〜ん

  40. 体育着に着がえる時見るなといっているくせに、まず間違いなく、みんなに注目される場所で着がえる男子がいる。(静岡県・あめさん・11歳)
    マウス 自信のある男子だね。

  41. 高速道路を移動中のとき小さい子はトンネルにさしかかると、まず間違いなく、息を止めたりする。(兵庫県・まろさん・17歳)
    マウス 第ニ神明道路なんかはトンネル多いもんね。

  42. 全校朝会で体育座りをしている時に体を前後に動かしてるやつは、まず間違いなく、おならをがまんしている。(埼玉県・えみさん・14歳)
    マウス そのあと横に動かしたらオナラがでたかも。

  43. トイレにはいると、まず間違いなく、素っ裸になる奴が存在する。(インド洋・ぶらぼー!さん・10歳)
    マウス 上もですか??

  44. カレー屋さんの看板の色は、まず間違いなく、・・・・・黄色だ(カレー色)。(東京都・5辛大好きさん・25歳)
    マウス 中華屋さんの看板はまず間違いなく赤色が使われているのと一緒では?

  45. アニメや映画を観ている人は、まず間違いなく、人が水で溺れているシーンなどで、溺れている人が水からあがるまで一緒に息をとめる。(東京都・D-MANさん・13歳)
    マウス それを見てる人も息を止めて、そのまたそれを見てる人が息を止めて、一億総息止め症候群。

  46. お偉方の話は、まず間違いなく、「えー、」がたくさん入る。(危県・ファントム・シーフさん・14歳)
    マウス えー、おとなになると、えー入りがちみたいよ。

  47. 学校には、クラスに一人、まず間違いなく、目立ちたがりやがいる。(神奈川県・れいなさん・15歳)
    マウス 二人以上いると必ずけんかにもなる。

  48. 学校のトイレは、まず間違いなく、1,2,3階それぞれ違うニオイがする。(神奈川県・ゆきぴーさん・12歳)
    マウス 他の階のトイレに行かないようと言われることも。

  49. 美術の先生は、まず間違いなく、字が汚い。 (福岡県・美術部さん・15歳)
    マウス 達筆か汚いか、意見が分かれるところだね。

  50. あまり使わない部屋のカレンダーは、まず間違いなく、5ヶ月も前のだったりする(あきた県・草履さん・13歳)
    マウス 使わないカレンダーはめくられないね。

  51. 小学校高学年の女子は、まず間違いなく、男子に見られるはずがないのに、「きゃ〜!」っと言ってしまう。男子はみたくもない。(?県・優さん・?歳)
    わるいやつだ、男子はいったい何をしてたんだ!?状況が知りたい。

  52. 発表するときにネタ不足になった人は、まず間違いなく、上(天井)を向く。 (岐阜県・ハイパーマリヲさん・?歳)
    マウス 「えー・・・」なんていいながら。

  53. ゲームボーイやっている子供は、まず間違いなく、体が一緒に動く (地球県・熊野字〜(3)さん・1000歳)
    マウス ファミコンやってるとコントローラーを動かしたい方向へえぃっ!とやってしまうし。

  54. ほとんどのディズニーランドのキャラクターは、まず間違いなく、口が右肩上がりだ。あれ?左か?ま、どっちにしろ曲がってる。(東京都・ぷぅーかもよ!さん・42歳)
    マウス への字口だとやる気なさそうだし、人気なさそうだし。たまにTDLでも無名のキャラだと誰もよらないし。

  55. ほとんどのだんなさんは、まず間違いなく、おじさんです。(東京都・enmaさん・36歳)
    マウス だんなさんがおばさんだったらピーコだもんね。

  56. ほとんどの笑ったらいけないとき、ヘンな問題が出たら、まず間違いなく、誰かが咳をする。(ディズキー県・ハイパーマリヲさん・秘歳)
    マウス ヘンな問題?どんな問題だろうね。

  57. ほとんどの公衆便所は、まず間違いなく、鏡がブレイクしている。(東京都・さいぢぇっとさん・36歳)
    マウス さいぢぇっとさんは公衆便所によくいかれるのでしょうか。

  58. ほとんどの授業で先生がいないと生徒が騒ぐが、先生が来ると、まず間違いなく、みんなシーンとする。(東京都・じゅんじゅんさん・10歳)
    マウス そのまま騒いでたら怒られちゃうからね!

  59. ほとんどの人が友達が体調が悪いというと、まず間違いなく、自分も仮病を使って一緒に保健室に行く。(群馬県・ラブチャイルドさん・15歳)
    マウス 仮病を見破れない別の友人がまた仮病を使って保健室に行き、その人のために別の人が仮病を使って・・・仮病のねずみ講だ!

  60. ほとんどの、高校の期末テストは、まず間違いなく、問4が2つあったりする。(高卒魔術師手術中さん)
    マウス でも偶然かも・・・?

  61. ほとんどの、真ん中の子とかが、まず間違いなく、椅子とか机が倒れる。(東京都・まめさん・7歳)
    マウス うーん7歳?小学1年生かな。教室の真ん中の子とかがハリーポッター?そのうち、机がかえるになるよ。

マウス オナラぷぅーさんの法則ハント1を見る


マウス ディズキーラシド(HOME)へ戻る
アトラクションマップ(ツアーガイド)へ戻<
とりあえず一言「掲示板」へ行く
インフォメーションセンターへ行く