Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2002年1月12日記》

  明けましておめでとうございます。今年の正月はずいぶん寒かったですね。温度計が最低気温−1℃を示していました。昨年は−2℃という実績もありますので、この程度ならば大丈夫でしょう(実際大丈夫なようです)。

  さて、室内に取り込んだサボテンたちに今年の水やり初めをしました。次回は2月初旬に実施するつもりです。戸外(冬用の容器)に置いてあるものは、無論水やりをしていません。
  先日雪晃が枯れてしまった、と報告しましたが、幸いにもまだその子供たちは元気で、蕾をつけ始めました。夜も咲き続けますので、私の場合、夜はに食卓に置き、花を愛でながら食事を楽しむことにしております。(^^)

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたちと花を咲かせているサボテンたち
  雪晃猩々丸白珠丸



TOPへ
もどる
WARP