Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2004年1月10日記》

  新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

  穏やかな正月を迎えました。やや暖かめで天気も良く、この2、3日はやや寒くなりましたが、過ごしやすい日々が続いていてサボテンにとっても、暑からず寒からず日が燦々...と嬉しい日々です。(^^)

  で、三が日明けに行き付けのサボテン屋さんにて展示即売会がありましたので、早速に出かけました。 もう置き場所があまりないので、本当は何も購入する気はなかったのですが、見るとやっぱり欲しくなってしまい、というか、前から欲しいと思っていたペレスデラロサエ(マミラリア属、学名:perezdelarosae)を見つけましたので思わずゲットしてしまいました。(^^)ゞ
  お正月、ということもあり、“空くじナシ”を引かせて頂き、剣魔玉(ギムノカリキウム属、学名:castellanosii)も景品としてゲットしてしまいました。\(^^)/

# いよいよ置き場所をどうするか真剣に考えないと...

写真の方は近日中に掲載できるよう頑張ります。

Last Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 購入(1/5):ペレスデラロサエ
花を咲かせているサボテンたち
 白珠丸猩々丸



TOPへ
もどる
Site Map