Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2009年1月31日記》

 昨年来の忙しさから抜けきれず(?)、やっとの更新となりました。本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 さて、今年の冬はここ数年としては“やや寒い”といった感じでしょうか。まぁ、今が年中で最も寒い時期ではありますが。この1年、忙しさにかまけて(?)結構ほったらかしにしてましたので、本来ならば年末あたりにネジラミ対策としてオルトラン粒剤を与えたかったのも与えず仕舞い...
 ちょっと水やりを行うタイミングが難しい感じですが、最低気温が高いと予想される日が続く時期を見計らって実施しようかと考えています。或いは、場合によっては、気温に関係なく水やりを行い、その後1週間程度屋内に取り込む、というのもあり得るかな、と思ってます。

 まぁ、いずれにせよ、どういう年になりますやら...巷では“100年に1度の…”といわれていますが、少しでもよい年になりますように。

Previous Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 特になし
蕾をつけているサボテンたち
 銀翁玉暗黒玉
花を咲かせているサボテンたち
 猩々丸ペレスデラロサエ豊明丸



TOPへ
もどる
Site Map