【7月・8月】
2004・09  
     
       テント設営            藍染めに挑戦            乗馬初体験   

2004.7.19〜20 マザー牧場主催の一泊二日、ご馳走サマーキャンプに参加、貴重な体験をたくさんしてきました。テントの設営・飯ごう炊飯・ジャム作り・藍染め・乗馬・牛の乳搾り・子豚のレースなどなど本当に盛りだくさんのスケジュールでした。      

 二日続けて体験乗馬      朝早く、ねむい眼をこすりながら牛の乳搾り

なかなか思うように乳が搾れませんでした。三回挑戦させてもらいました。う〜んむずかしい!
二日目はママも初めて乗馬に挑戦しました。とても緊張して足がガクガクになったようです。

  
 ボディーボード待機       砂浜でどうだ!       大きな穴を掘り温泉気分

2004.8.8 茨城の阿字ヶ浦海水浴場でボディーボードに挑戦、けっこう波が荒く、半ベソになりながらがんばりました。やっぱり砂遊びが楽しかったかな?あっそうそうもうひとつ、バナナボートにも挑戦したんですよ。途中で引っ張ってくれるジェットスキーに乗せてもらいました・・・けど


   
トリビアのへー     大好きなウォーターボーイズショウをみました。  監督と記念撮影
2004.8.15 どうしてもお台場の冒険王へ行きたくて、どしゃ降りの日曜日に出かけました。雨だというのになぜあんなに人がいるのでしょうか?はじめウォーターボーイズショウは雨で中止だったけど、夕方晴れてきて、急きょ臨時で開かれることになりました。おかげさまであきらめていたものを、観ることが出来とてもラッキーでした。
今年の夏は、本当に暑い日が続きましたね。8月の終わりは宿題に追われましたが、夏休みを元気に過ごすことが出来、感謝、感謝の毎日です。笑顔を忘れずに、毎日を過ごしていきたいと思います。