7/1
カロリー消費のジョグ8km。 早く走ることに体を慣らしていかねば。

7/2
カロリー消費のジョグのみ。6分/kmちょいで6km。

7/3
朝ジョグ6km。 加えて晩に14kmランを敢行。 14kmを1時間7分ちょいだったが、まだまだこのペースで この距離を走るのに余裕感は無いといった所。 徐々にならしていかなければ。
(19'44", 19'32"/4km, 9'24", 9'20", 9'04/2km")

7/4
今日は朝にLSDと行きたい所であったが、 なんとも情けないことに9kmを越えた辺りで失速。 両腕も痺れてきて足が前に運べずダウン。 残りは歩いて変えることになってしまった。 そういう訳で10kmで74分という結果。 朝飯前のパワーが沸かない時間ということと、 日差しが強くなり始めているというのもあったとは思うが この程度でダウンとはちょっと情けない感じ。 これからは朝6時台に出ないと厳しそうだ。 それと今後は帽子を被って走った方がいいかも。

7/6
今日は出だしからまずまずのペース。 徐々にペースを上げていき最後の2kmはややスパート気味。 10km辺りから結構息が荒くなり始めた。 結局14kmを1時間2分半ちょい。 まだまだこんなスピードで息が上がり始めるなんて情けない。 とはいえ平均4分半/km以下で14kmという結果にはまずまず満足。
(9'14", 9'19", 9'09", 8'45", 8'51", 8'42", 8'19"/2km)

7/8
昨日当たりから若干足への疲労感を感じ始めるようになった。 今日は前回より距離を伸ばすことを意識しゆったり目のペース。 お陰で10kmを過ぎても心配的なしんどさはあまり無い。 しかし、12kmを過ぎた辺りからやや負荷を感じ始め、 最後のスパートはさほど速く無いながらもちょっとしんどめ。 16kmを1時間27分弱でのランとなった。 今月中に20km若しくは平均4分15秒で14kmくらいは走れるようになりたい。
(9'45", 9'50", 9'52", 9'47", 9'47", 9'38", 9'40", 9'45", 8'44"/2km)

7/9
朝ジョグ6km。晩は用事があるので今日は休養といった所。

7/10
今日は朝も晩も雨が降りランは中止。

7/11
今朝は早起きしてLSDを敢行する予定が選挙や某夏の宴や 人との約束などによる時間制限と、走っている間の空腹感 等の要因が相まって結局単なるスロー6kmジョグで終了。

7/13
ここのところ、ちゃんと走れていないので今日こそは!と ちょっとだけ意気込んで走るも、いかんせん湿度が目茶高い。 それ程の暑さは感じないのだがちょっと走るだけで汗だくになった。 更に途中から空腹感も出てきて結局目標より低い14kmで終了。 ただ、ラストスパートが4分/km以下だったのがちと嬉しい。 荒川マラソン以来のキロ4分以下のペースでの走りとなった。 また、久々に心拍系を付けて心拍を測りながら走ったのだが、 予想以上の心肺機能の落ちに、ほんまに秋までにそこそこの 復活が出来るんやろうかとちと不安になってしまった。
(9'19"(125), 9'21"(141), 9'27"(142), 9'31"(146), 9'30"(150), 9'13"(154), 7'40"(172))

7/15
今日は長めをと意識してペースはそこそこに保ってのラン。 ラスト1周の2kmは呼吸ペースが乱れない程度にペースを上げて 合計16km。取り敢えず秋までにキロ4分半で心拍数140未満に まで仕上げることが出来ればいいのだが・・・怪しい感じ(^^;
(9'30"(127), 9'26"(138), 9'22"(144), 9'27"(147), 9'25"(149), 9'26"(151), 9'17"(153), 8'23"(156)/2km)


前の月    次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る