8/7
7月からちょこちょこ練習を再開して今月はもうちょっとと 思っていたのだが、結局このきっしゃん練習会が今月の初練習。 LSDで1時間半程走って最後はちょっとだけスピード走。 坂も多くて足を鍛えるには良さそうなコースだがいかんせん遠い(笑)

8/8
来月の駅伝まで後1ヶ月ちょい。 そろそろスピードを上げて走る練習を始めねばと思い まずは10km走で10kmは走れる足を作っていくのを目的として キロ4分を目処に走った。走り始めはキロ4分よりかかったが、 徐々にペースを上げキロ4分ペースを維持。 最後はもうちょっと上げて平均キロ4分にまでなんとか乗せることができた。 今回は8kmだったが、次からは10kmは走るようにしたい。
8'14", 7'57", 7'58", 7'42"

8/21
全然走らない日々が続いてしまったが、今日は今どれだけスピードを 上げて走れるかの確認を兼ねて軽いインターバルを行った。 5本行って1kmごとのタイムは何とか3分半でまとまったのでホッと一息。 スピード的な衰えはそれほど無さそうだが、いかんせん維持するのは困難。 3分半で10本くらいはこなせるように早く持っていかねば。
3'27"(152), 70, 3'23"(163), 75, 3'21"(171), 138 , 3'30"(169), 90 , 3'33"(173)
(間の数字はインターバル各間の秒数)


前の月    次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る