5/4
今日は早朝に夜行バスで東京に到着、人との待ち合わせまで時間があるので、 皇居周りをランニング。もう少し走りたかったが、時間の関係上2周の10km。 もっとへろへろになるかと思ったが、思ったよりマシな感じ。

5/14
随分と間隔が開いてしまったが、ベース作りのLSDを敢行。 最低ラインの20kmだが、少しずつこちらの距離も伸ばしていきたいところ。

5/16
現状の力を試すべく、キロ4分走を試みてみた。

5/17

5/20

5/28
5月も間も無く終了。走れる身体を作るべく、今日から心拍数150キープの練習に取り組むことにした。 暑さはまだまだこれからなので、今の内にそこそこ暑い中を走るのにも慣れておかなければならない。 ペースが落ちてもいいので心拍数が上がり過ぎないよう150辺りでキープする負荷的にはやや低めの練習。 今回は4分半程度だったが、徐々にペースが上がっていけばいのだが。
14kmを1時間3分35秒弱, 平均速度4分32秒強/km, 平均心拍数150

5/30
今日も心拍数150練習。 一昨日よりは好調なペース、というか晩に走ると現在の心拍数も見難く分かり辛い。 取り敢えず、そんなにペースが落ちなければキープ出来ているだろうという感じで走り、 片道4km2往復の16kmで終了。まずまずな結果といったところか。
17'21"(141), 16'52"(152), 17'30"(157), 17'26"(154)
16kmを1時間9分9秒半弱, 平均速度4分19秒半弱/km, 平均心拍数151


前の月   次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る