8/2
先月広汎にちょっと走ってみたがかなり酷い状態。 ということで、身体が走る行為を全然思い出せていないような状態なのでまずはジョギングから再開。 暑さもあってかジョグなのにたかだか片道3kmの往復で後半は既に疲れが・・・

8/3
今日も走る事に慣れるためのジョギング。 徐々に距離を伸ばして行こうと思っていたが、腹が減って結局なんとか2km多いだけの8kmで終了。 ま、焦らず距離を伸ばして行きたいところ。

8/5
ジョギングを再開して初めての休日ということで、山田池公園に繰り出してLSDを敢行。 前半から心拍数は110を越えて5km過ぎから120台へ。 最後の5kmは130台まで上がってしまった。心拍数の衰えは恐ろしい感じ。
20kmを2時間19分29秒、平均速度6分58秒半弱、平均心拍数126

8/8
身体がダルいなぁと思ったら咳が出だした。
どうやら夏風邪をひいてしまったらしい・・・
ランニングを再開したと思ったら風邪とは、早く直さねば。

8/20
夏風邪が長引き全然練習出来ず。 今度こそ再開の山田池LSDだったが、心拍数の上がり具合は前回の比にならず。 あまり体調が良くないのかもしれないが、あり得ないくらい高くかなりまずい感じ。
20kmを2時間20分45秒、平均速度7分2秒半強、平均心拍数136

8/29
とにもかくにも心肺機能を上げねばならない。 とのことで、心拍数150以上1時間を目標のラン。 結局150以上だったのは1時間弱だったが、最後は180弱まで上がってしまった。 少なくともこのくらいのペースで練習し続けていきたいところ。
4'32"(127), 4'33"(146), 4'32"(152), 4'30"(155), 4'23"(157), 4'21"(157), 4'15"(161), 4'18"(164), 4'24"(169), 4'23"(172), 4'26"(174), 4'18"(175), 4'19"(177), 4'17"(178)/km
14kmを1時間1分31秒半弱、平均速度4分23秒半強、平均心拍数162

8/30
今日も同じペースで1時間以上、と思っていたのだが前日の疲れが残っているせいか8kmで終了。 あの程度の練習で疲れが残っているとは、トホホ。
8'51"(144), 9'04"(156), 8'52"(157), 9'03"(157)/2km
8kmを35分50秒、平均速度4分28秒半強、平均心拍数154


前の月   次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る