6/1
新潟から帰阪。 ランはせずに加水率を下げて中華麺作りをした。

6/2
2年以上振りのケーキバイキング。 ショーウインドウから選ぶ一般売りのケーキとはいえ10個程度で戦闘意欲を無くすとは・・・
時間的都合もあったが取り敢えず走らねばという事で14kmジョグ。 大したペースでもないのに心拍数はかなり高い情けない状態
14kmを1時間8分56秒強/km、平均速度4分55秒半弱/km、平均心拍数134

6/3
今日は復帰後2度目のLSD。 前回はキロ8分オーバー2時間弱で後半疲労感を感じたが、今回はキロ7分ペースで20km。 しかし、終盤に疲れてきたのかキロ7分ペースに耐え切れず自然と早くなってしまった。 心拍数も終盤120を越えてしまいまだまだといった感じだが、少しずつ身体を作っていくしかない。
つけ麺第2段として金曜に作った麺を試食。 舌触りが思ったよりつるつるだったがつけ麺には前の麺より良さそう。 出汁も鯖節を使って前よりええ感じ。 スポンジ第3段として配合をやや変えて試作、これも前よりはええ感じ。
20kmを2時間19分34秒、平均速度6分59秒弱/km、平均心拍数109

6/4
整骨院の日。 ふくらはぎがパンパンに張っているといわれた。 姿勢を悪くしていたことが多かったせいか腰回りの左側の筋肉が右に比べて張っていたようだ。 ここの所腰痛が寝起きに感じるのがちと嫌な感じ。

6/5
早く帰るつもりがあまり早く無く、取り敢えず身体を動かすためのジョグ。 走り始めるまではダルいが、いざ走って見ると思ったより身体は軽い。

6/6
急に泊まりでの出張が決まり、準備等で遅くなり走らず終い。

6/7
今日は関東出張。 新潟に移動する前にアメ横にて以前購入した店で焼きあごを入手。 今週ろくに走れていないので行ってみたいラーメン屋を諦めて新潟でジョギング、 と思っていたのだが、いつの間にやら飯も食わす20時を過ぎてしまいランは中止。

6/8
新潟から帰阪。ランは無し。

6/9
サクッと会社を出て長く鬱陶しかった髪を短くカット。 その後走ろうと思っていたのだが、帰りに大雨に会いずぶ濡れとなってしまった。 走るのを止めて晩飯を食べていると雨は上がっている模様、タイミングが悪くトホホといった感じ。

6/10
久々に京都方面にお出かけ。 紫陽花の咲き具合もまずまずで、昨日と未明の雨のお陰で余計雰囲気もええ感じ。 マールブランシュのケーキを北山の植物園の花菖蒲を鑑賞しながらつまむ。

6/11
ここのところきちんと走れていなかったせいか、体が重くキレが無い。 風も次第に生ぬるくなってきた。 今ひとつペースが上げれていないのにぼちぼちしんどく徐々にペースダウン。 しかも心拍数もそこそこ上がってしまい、走る頻度の低さを改めて痛感してしまった。
12'31"(141), 12'38"(154), 13'05"(156), 13'27"(153)/3km
12kmを51分41秒弱、平均速度4分31秒半弱/km、平均心拍数151

6/12
今日は訳あって平日晩から外食でフレンチを食しに。 前からもう一度行きたいと思っていた枚方のお店でビーフシチューに舌鼓。 そういう訳でランは無し。

6/13
今日は新潟出張から晩は水戸に移動。

6/14
水戸、市川と経て帰阪。 関西は雨が降っておりランは無し。 いよいよ梅雨入りに入ってしまったのか雨は嫌な感じ。

6/20
取り敢えず身体のキレも全くないのもあり、 まずは走る事に身体を慣らして行くことがメイン。 今はキロ4分半を切るペースを維持するのがやっとの感じだが、 あまり気にせずまずは繰り返し持続していくしかない。
13'22"(135), 13'20"(149), 13'10"(157), 12'57"(161)/3km
12kmを52分49秒強、平均速度4分24秒強/km、平均心拍数150

6/21
ペースを決めず慣らしラン。 出だしはまずまず良かったが、6kmを越えた辺りから徐々にペースダウン。 何とかジョグにならない程度を維持して12kmで終了。 何にせよ暫くの間はこれを繰り返していくしかない。
12'55"(136), 13'03"(152), 13'27"(154), 13'32"(156)3km
12kmを52分57秒弱、平均速度4分24秒半強/km、平均心拍数150

6/23
少し走る事を身体が思い出し始めたのか、 初めの3kmは4分10秒ぼちぼちのペース。 しかし、6kmを過ぎた辺りからペースダウンし始めた。 最後の3kmは何とかペースを戻して終了。 途中ペースダウンしたとはいえ、思ったよりペースが出たのがちょっとええ感じ。
12'31"(140), 12'48"(155), 13'11"(155), 12'35"(160)/3km
12kmを51分5秒強、平均速度4分15秒半弱/km、平均心拍数153

6/27
スタートから調子良くいつもよりハイペース。 しかし、情けないことに6kmで息切れ。
12'19"(138), 12'40"(153)3km、6kmを25分弱、平均心拍数145


前の月   次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る