プロフィール

名前 かよ(藤田佳代)
誕生日 196$年5月21日
血液型 AB
動物占い ペガサス(年がばれる。。。)
趣味 (昔)音楽、スキー、テニス、車の運転、読書、読マンガ、酒
(今)自転車(ロードバイク)、ダイビング、水中写真
性格 動物占いのペガサスってまさに私のこと。何かに縛られるのがとても嫌いで、傍目にはいつも気まぐれに行動するお天気やさんに見えるらしい(実は自分でもそう思っている。。。)。
 でも、気が向いたときの行動力は大したものだと思うのですが。。。(気が向いている時が少なすぎるとは夫の談)
近況  1999年6月に長女が生まれ、2002年10月には次女が生まれました。子供が生まれても趣味にに、仕事にと忙しい毎日を送っています。
 子供が産まれたからとダイビングをあきらめている人、子供がいたらダイビングができないからと子作りをあきらめている人に少しでも参考になればと、子連れダイビングを実践し、情報を発信しています (単なる言い訳と言っているのは誰?)。

 最近(2011年現在)では娘達も大きくなって来たので、赤ちゃんの頃とはダイビング旅行のあり方がずいぶん変わってきました。それでも年に1回の夏休みの旅行はダイビングを絡めていきたいと思っていますが、上娘が中学校に上がる来年はどうなるか心配です。
 水中写真のページは、構想だけできていて全然進みません。結局、偉そうなことを書くほど、写真が上手じゃないってのが、ネックになっているんですね。しかも、最近は年に1回しか潜ってないし。頑張って書くので気長にお待ちください。

ちょっと便利なグッズ

ダイビング用ではないけれどダイビングに使えるちょっと便利な小物を紹介します。
読んでみる