PALETTEの攻略(恵理&翠ヒロイン編)


−>玉緒ヒロイン編
−>深月ヒロイン編
−>千晴ヒロイン編

[日程表]     [恵理]  [翠]  [玉緒]  [深月]

日程表

 このゲームは女の子の気持ち(愛情度のハート数等)と一部の必須フラグ以外はかなり選択に自由があります。この表は独自ルートのチェックに使ってください。いろいろな選択をしてみると、女の子の結構面白い反応があるのでやってみましょう。エンディングを迎えたいだけの人はこの下の「おすすめルート」をどうぞ。
青字は選択肢による分岐を示しています。登場する女の子は髪の毛の色とイメージで文字色を変えてみました(^_^)。ちなみに、恵理 = red翠 = forestgreen玉緒 = chocolate深月 = cornflowerblueです。

 恵理&翠ヒロイン編は、二人の幼なじみのうちの一人が主人公に告白することから話が始まっていきます。下の方の攻略ルートでは、攻略する女の子オンリーの流れになっていますが、優柔不断に選択していくと最終的に翠に告白されたときに恵理と翠どちらも選べる状態になります。この場合の話の流れの方が個人的には好きです。

7/5

オープニング
自宅
廊下
恵理
学校・教室/休み時間
達郎
トイレ 恵理
廊下
達郎
教室
廊下
恵理
教室
恵理
(恵理の恋人宣言)
学園・教室/放課後
達郎
恵理 どうしたら
通学路
ふぃおり
恵理
達郎
自室


7/6

自宅
前の日に考えた女の子?
恵理
住宅地
恵理
住宅地
学園・教室/昼休み
達郎
聞かせて 恵理
教室
教室
恵理
学園・教室/放課後
達郎
恵理 冷やかし
通学路
通学路
恵理
自室


7/7

自宅
通学路
恵理
前の日に考えた女の子?
恵理
廊下
廊下
玉緒
通学路
玉緒
玉乃屋/放課後
玉緒
それじゃ いえ
前の日に考えた女の子?
恵理
ふぃおり
恵理
自室


7/8

自宅
通学路
玉緒
教室
達郎&玉緒恵理
学園・教室/放課後
(朝迎えに来てくれる女の子)
恵理 玉緒
通学路
恵理
通学路
通学路
玉緒
迎えを頼む 頼まない 迎えを頼む 頼まない 迎えを頼む 頼まない
電話
恵理
電話
恵理
電話
玉緒
自室


7/9

自宅
迎えを頼んだ女の子
恵理 玉緒
通学路
恵理
通学路
通学路
玉緒
教室
玉緒
迎えを頼んだ女の子
恵理 玉緒
自宅
恵理
自宅
玉乃屋
玉緒
千晴から電話
住宅地
深月
自室


7/10

自宅
迎えを頼んだ女の子
恵理 玉緒
通学路
恵理
通学路
通学路
玉緒
教室
恵理
教室
玉緒
前の日に考えた女の子?
深月 深月以外
喫茶店
深月(A)
喫茶店
深月(B)
自宅
恵理
自室


7/11

自宅
恵理
それじゃ 悪いけど
買い物
恵理
買い物後の行動
深月 タマ 寝る
自室
千晴
玉乃屋
玉緒
帰る たまとデート
病院
深月
商店街
玉緒
病院
勇気
通学路
玉緒
病院
小麦
自宅
千晴
自室


7/12

自宅
迎えを頼んだ女の子
恵理 玉緒
通学路
恵理
通学路
通学路
玉緒
前の日に考えた女の子?
恵理 玉緒 深月
教室
恵理
教室
教室
玉緒
放課後の行動選択
タマ 深月
玉乃屋
浩一郎
自宅前
玉緒
病院
深月
自室


7/13

自宅
デート先
恵理&翠とプール 深月と動物園
恵理と翠のどちらが愛情度が高いか
恵理
住宅街
恵理
住宅街
病院
深月&勇気
プール
達郎
恵理
プール
恵理
←→ プール
動物園
深月&勇気
プール
恵理
←→ プール
がんばれ山羊さん
プール
恵理
プール
自室


7/14

自宅
玉乃屋
玉緒
動物園
玉緒
玉緒の愛情度ハート数
2.5以上 2.5以下
玉緒お別れA 玉緒お別れB
自室


7/15

自宅
迎えを頼んだ女の子
恵理 玉緒
通学路
恵理
通学路
教室
書庫
深月と動物園に行ったか
行かない 行った
病院
深月
オレも〜 資格がない
深月の愛情度ハート数
4個以上で深月攻略条件クリア
自宅
誰の事を考えるか
恵理 玉緒 深月
玉緒と電話


7/16

自宅
深月攻略条件をクリアしているか
クリアしている していない
アミューズメントパーク
恵理
自室
恵理
喫茶店
恵理
恋人宣言撤回
廊下
恵理
学園・教室/休み時間
達郎
恵理 お前
教室
恵理
教室
教室
恵理
教室
校門前/放課後
気を付けて 送っていく
翠の愛情度ハート数
3個未満 3個以上
校門前/放課後
(行き先選択)
恵理 病院
病院
深月
ふぃおり
恵理
病院
小麦
通学路
住宅地
千晴
自室


7/17

 フラグによる分岐が多く、表にするのが困難でしたので、基本的な流れのみ書くと、
 まず、恵理の恋人宣言撤回のアミューズメントパークに行く分岐は、16日にこのイベントが起こっていなくて、かつ、 の場合に起こります。この分岐では、恋人宣言撤回後、深夜に、 の選択が出て18日へ。
 恵理と16日に既にアミューズメントパークに行っている場合は、朝翠と会い、夕方文芸部の手伝いをするかどうかで分岐しますが、基本的には上と同じように深夜の選択があります。
 恵理に恋人宣言を撤回されない場合は、わがままを言う恵理を翠が叱り、夜雨に濡れる恵理が翠の家に来るイベントがあります。このとき、翠の愛情度ハート数が高ければ、18日には翠から告白される事になります。やはり重要なのは深夜の選択です。


7/18

 この日は、殆ど17日の選択で決まりますが、翠だけは当日の選択肢及び二股を掛けていないか(深月とお祭りを見に行く約束をしているのにだまってコンサートの昼の部に行ってないか)のチェックがあります。17日にだれも選べない、翠の選択肢を間違える、二股を掛けている、のどれかの場合BAD ENDとなります。そうでなければ17に選択した女の子とHAPPY ENDです。


恵里攻略@恵理&翠ヒロイン

*幼い頃の誕生日の写真 (恵理15)
*教材を運ぶ主人公と翠 (翠1)
*ファーストフードでの恵理 (恵理1)

7/5
自宅/朝
*座っている千春 (千春3)
学園・教室/休み時間
 「恵理とゲームの話でもするかな」
学園・廊下/休み時間
 「つき合うんだったら中身だな」
 「一緒にいて楽しい子かな」
 「料理が上手なほうがいいな」
学園・教室/昼休み
*昼休み、恵理アップ (恵理16)
 「恵理と翠が恋人みたいなものだし」
学園・教室/放課後
 「恵理の気持ちが気になるけど」
ふぃおり/夕方
 「オレも恵理のことは好きだけど……」
 「恋人同士となるといろいろ大変じゃないか?」
 「エッチなこともするってことだろ?」
 「『ご主人様』と呼べ」 (いや、どれを選んでも同じだけど個人的な趣味で(^_^;)。これ以後何度か選んだ呼び方で呼んでくれる。)
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/6
住宅地/朝
 「どうせなら起こしてくれると助かるな」
学園・教室/昼休み
 「……そろそろ恵理が来る頃だな」
 「あぁ、本当に美味いよ」
学園・教室/放課後
 「オレは恵理の所に行くから、じゃぁな」
通学路/放課後
 「じゃぁ、オレが恵理を家まで送っていくよ」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/7
住宅地/朝
「弁当の方を期待してたんだけどな」
学園・廊下/朝
 「オレも急げば一緒に帰れるだろ?」
学園・教室/朝
 「まぁ、恵理よりはマシだけど」
学園・廊下/昼休み
 「ちょっと待って……」
 「この先輩に任せとけって」
 「ああ、オレは構わないぞ」
学園・教室/放課後
 「オレの可愛い妹だ」
通学路/放課後
 「当たり前だろ」
玉乃屋/放課後
 「あ、その、いや〜、いい店ですねぇ」
 「いえ、また今度」
ふぃおり/夕方
 (選択肢なし)
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/8
住宅地/朝
 「タマのためならどうってことないって」
学園・教室/休み時間
 「恵理に頼んでみるか……?」
 「タマに手出したら殺すからな」
学園・教室/放課後
 「まだ恵理はいるかな?」
商店街/放課後
 「ちょっと頼みがあるんだけど……」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/9
学園・教室/休み時間
 「余裕、誰にむかって言ってるんだ?」
 「タマが心配なだけだ」
自宅/放課後
*料理を作ってくれる恵理 (恵理4)
 「恵理ならきっと一流の料理人になれるだろうな」
 「確かに、これなら毎日食いたいくらいだ」
住宅地/夜
 「面と向かって言われると、照れちゃうな」
 「きっと病院の方でも大助かりだろうしね」
 「それじゃ、白衣の天使を目指してるのかな?」
 「しっかりした考えを持ってるんだね」
 「オレも放課後、手伝いに行こうか?」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/10
学園・教室/休み時間
 「恵理が責任もって作るなら、OKだ」
学園・校門前/放課後
 「そんな風に見える?」
 「でも、タマを送る方が大事だな」
喫茶店/放課後
*パフェを食べる深月 (深月6)
 「女の子といっしょの時だけね」
 「自然の多い良い環境ってこと?」
 「美人でお淑やかな生徒ばかりだろうな」
 「山だな」
 「なにか得意料理ってある?」
自宅/夜
*おいしい料理を作ってVサインの恵理 (恵理17)
 「オレも恵理の手伝いをしたかったな」
 「恵理の料理は、もうプロ級なんじゃないか?」
 「泊まっていくのはまずいんじゃないか?」
*夜主人公の自宅でくつろぐ恵理&翠 (恵理18)
 「恵理にも翠にも気を遣ってるだろ」
自室/深夜
 「特に、恵理とは……」

7/11
自室/朝
*仲良く眠る主人公&恵理&翠 (恵理19)
 「それじゃ、一緒に行くか」
商店街/昼
 「似合ってればいいんじゃないか?」
 「スポーティな水着がいいんじゃないか?」
 「大人しいデザインがいいと思うな」
*下着姿を見せ付ける恵理 (恵理20)
 「こんなところで見るだのなんだの出来るか!」
 「せっかくの休みだ。帰って寝るかな」
玉乃屋/昼
 「さて、それはどうでしょうかね〜」
 「オレに気を遣いすぎだぞ」
玉乃屋/午後
 「よし、これからタマとデートだ!」
商店街/午後
 「オレも幸せだな」
 「それじゃオレが選んでやろうか?」
 「明るくて淡い色のシンプルな作りのものかな」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/12
学園・教室/休み時間
 「そうなったら多少はオレが力になってやるよ」
学園・教室/放課後
 「深月ちゃんを誘いに行くか」
病院・中庭/放課後
 「ずいぶん態度のでかいガキだな」
 「まあ、知り合いというか友達というか……」
 「彼氏のような……」
 「そうかなあ……そんなことないと思うけど」
 「大丈夫さ。気持ちはいつか通じるものだから」
 「ちぇっ……それじゃ仕方ないな」
住宅地/夜
 「寂しいな……」
 「ああ、わかった。デートをしよう」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/13
アイランドクラブ/朝
 「ちょっと恵理を捜してくるよ」
 「そうだな、時間ももったいないし」
*プールで浮き輪の上の恵理 (恵理5)
 「あぁ! 今日も綺麗だよ」
 「よく似合ってるよ」
 「落としてやる落としてやる落としてやる!」
アイランドクラブ/昼
 「それじゃ、ジュースでも奢るよ」
 「恵理ってセクシーだよな」
 「『色っぽくなった』ってところかな」

7/14
自宅/朝
 「タマとデートだからな」
動物公園/昼
 「そんなことないって、十分魅力的だぞ」
*サル山のサルを見る玉緒 (玉緒1)
 「実はオレもサル好きなんだ」
 「オレだっているだろ」
自室/深夜
 「今は……妹以上に感じられる」

7/15
学園・教室/昼休み
 「確かに、美味しくなってるな」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/16
学園・教室/休み時間
 「オレ、ちょっと恵理に用があるから」
学園・校門前/夕方
 「気を付けて帰れよ」
 「恵理の様子が気になるな…」
自室/深夜
 「恵理のこと」

7/17
学園・教室/休み時間
*恵理を怒る翠 (恵理22)
学園・教室/放課後
 「翠だって、やっぱり気になるだろ?」
学園・廊下・放課後
 「恵理の家まで行ってみるか」
ふぃおり/午後
 「その辺を探してみるか」
翠の家/夜
*雨に濡れている恵理を玄関で迎える翠 (恵理21)
*恵理の髪をドライヤーで乾かしてあげる翠(恵理23)
自室/深夜
 「恵理」

7/18
東京・コンサート会場
*コンサートを聞く翠 (翠8)
 「もっと曲に集中すればいいんだよ」
東京・夕方
*目指す大学の前の翠 (翠7)
 「そう……なのかな?」
ふぃおり/夜
*後片付け中の恵理 (恵理8)
*花火を見る恵理 (恵理7)
自然公園/夜
 「活発な感じで、オレは好きだけどな」
*主人公を見て立っている恵理 (恵理10)
 (以降の選択肢は何でも良い)
*キスをする恵理 (恵理9)
*主人公を見て立っている恵理(服を脱ぐ)(恵理10)
*服を脱いで木にもたれかかる恵理 (恵理11)
*結ばれる (恵理12)
*木を背もたれにして座る恵理 (恵理13)

7/19(終業式の日)
*学校をサボってお祭りに行く (恵理14)



翠攻略@恵理&翠ヒロイン

*幼い頃の誕生日の写真 (恵理15)
*教材を運ぶ主人公と翠 (翠1)
*ファーストフードでの恵理 (恵理1)

7/5
自宅/朝
*座っている千春 (千春3)
学園・教室/休み時間
 「プリントのこと、翠と話しておくか」
学園・廊下/休み時間
 「つき合うんだったら中身だな」
 「一緒にいて安らげる子かな」
 「いろいろと面倒を見て欲しいな」
学園・教室/昼休み
*昼休み、恵理アップ (恵理16)
 「恵理と翠が恋人みたいなものだし」
学園・教室/放課後
 「やっぱり翠の様子が気になるな」
通学路/夕方
 「ごめん。とにかく、ごめん」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/6
住宅地/朝
 「それにしても、翠がヤキモチを妬くなんてな」
学園・教室/昼休み
 「翠と話した方が百倍マシだな」
 「あぁ、本当に美味いよ」
学園・教室/放課後
 「お前にかまっている暇はねぇんだ。翠はいるか?」
通学路/放課後
 「少しでも長く翠と一緒にいたかったから」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/7
住宅地/朝
「弁当の方を期待してたんだけどな」
学園・廊下/朝
 「それじゃ、翠と一緒に帰るかな?」
学園・教室/朝
 「恵理よりは多少マシな程度だけどな」
学園・廊下/昼休み
 「ちょっと待って……」
 「この先輩に任せとけって」
 「ああ、オレは構わないぞ」
学園・教室/放課後
 「オレの可愛い妹だ」
通学路/放課後
 「当たり前だろ」
玉乃屋/放課後
 「あ、その、いや〜、いい店ですねぇ」
 「それじゃ、お言葉に甘えちゃおうかな」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/8
住宅地/朝
 「タマのためならどうってことないって」
学園・教室/休み時間
 「翠に相談してみるか……?」
 「タマに手出したら殺すからな」
学園・教室/放課後
 「翠なら、安心だよなぁ」
通学路/放課後
 「そんなことより、ちょっと頼みがあるんだけど」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/9
学園・廊下/休み時間
 「朝の弱い恵里を起こすのも可哀想だからな」
学園・教室/休み時間
 「余裕、誰にむかって言ってるんだ?」
 「タマが心配なだけだ」
自宅/夕方
*翠と一緒に勉強する (翠3)
 「一人じゃ勉強する気にはならないな」
住宅地/夜
 「もうちょっと送っていくよ」
 「面と向かって言われると、照れちゃうな」
 「きっと病院の方でも大助かりだろうしね」
 「それじゃ、白衣の天使を目指してるのかな?」
 「しっかりした考えを持ってるんだね」
 「オレも放課後、手伝いに行こうか?」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/10
学園・教室/休み時間
 「もちろん。翠の手料理が楽しみだな」
学園・校門前/放課後
 「そんな風に見える?」
 「でも、タマを送る方が大事だな」
喫茶店/放課後
*パフェを食べる深月 (深月6)
 「女の子といっしょの時だけね」
 「自然の多い良い環境ってこと?」
 「美人でお淑やかな生徒ばかりだろうな」
 「山だな」
 「なにか得意料理ってある?」
自宅/夜
*おいしい料理を作ってVサインの恵理 (恵理17)
 「翠のエプロン姿も見てみたかったな」
 「もちろん、凄く可愛いよ」
 「不思議だよな、翠の方が家庭的な感じなのに」
 「泊まっていくのはまずいんじゃないか?」
*夜主人公の自宅でくつろぐ恵理&翠 (恵理18)
 「恵理にも翠にも気を遣ってるだろ」
自室/深夜
 「特に、翠とは……」

7/11
自室/朝
*仲良く眠る主人公&恵理&翠 (恵理19)
 「それじゃ、一緒に行くか」
商店街/昼
 「似合ってればいいんじゃないか?」
 「スポーティな水着がいいんじゃないか?」
 「大人しいデザインがいいと思うな」
*下着姿を見せ付ける恵理 (恵理20)
 「こんなところで見るだのなんだの出来るか!」
 「せっかくの休みだ。帰って寝るかな」
玉乃屋/昼
 「さて、それはどうでしょうかね〜」
 「オレに気を遣いすぎだぞ」
玉乃屋/午後
 「よし、これからタマとデートだ!」
商店街/午後
 「オレも幸せだな」
 「それじゃオレが選んでやろうか?」
 「明るくて淡い色のシンプルな作りのものかな」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/12
学園・教室/休み時間
 「本当は翠と二人きりでいきたかったけどな」
 「それじゃ、このオレがコーチしてやろう」
学園・教室/放課後
 「深月ちゃんを誘いに行くか」
病院・中庭/放課後
 「ずいぶん態度のでかいガキだな」
 「まあ、知り合いというか友達というか……」
 「彼氏のような……」
 「そうかなあ……そんなことないと思うけど」
 「大丈夫さ。気持ちはいつか通じるものだから」
 「ちぇっ……それじゃ仕方ないな」
住宅地/夜
 「寂しいな……」
 「ああ、わかった。デートをしよう」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/13
住宅地/朝
 「メガネなしの方が可愛いよ」
アイランドクラブ/朝
 「ちょっと翠を捜してくるよ」
 「それじゃ、一緒に泳ぐか」
*翠に泳ぎを教える (翠4)
 「顔だけちょっとつけてみろよ」
アイランドクラブ/昼
 「頑張ったご褒美に、なにか奢ってやろう」
 「変じゃないよ。よく似合ってる」

7/14
自宅/朝
 「タマとデートだからな」
動物公園/昼
 「そんなことないって、十分魅力的だぞ」
*サル山のサルを見る玉緒 (玉緒1)
 「実はオレもサル好きなんだ」
 「オレだっているだろ」
自室/深夜
 「今は……妹以上に感じられる」

7/15
 「俺は翠が迎えに来てくれると嬉しいんだけど」
学園・教室/昼休み
 「確かに、美味しくなってるな」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/16
学園・教室/休み時間
 「翠と話しがあるから、邪魔するなよ」
学園・校門前/夕方
 「遅くなったし、送っていくよ」
通学路/夕方
 「なんで、そう思うようになったんだ?」
自室/深夜
 「翠のこと」

7/17
アミューズメントパーク
*お化けを怖がる恵理 (恵理2)
 「じゃぁ、目を閉じて掴まってな」
喫茶店
*ジュースを飲む恵理 (恵理3)
 「仲が悪くなる理由もないだろ」
 「また幼なじみとしてアドバイスしてくれ」
自室/深夜
 「翠」

7/18
東京・コンサート会場
*コンサートを聞く翠 (翠8)
 「もっと曲に集中すればいいんだよ」
東京・夕方
*目指す大学の前の翠 (翠7)
 「オレも恐かったから……一緒なんだろうな」
 「オレも、翠のことが好きだよ」
 (以降の選択肢は何でも良い)
*翠とキス (翠6)
*ベッドに腰掛ける翠 (翠10)
*ベッドに横たわる翠 (翠9)
*結ばれる (翠11)
*ベッドのなかで微笑む翠 (翠12)

半年後
*大学に合格して桜を見あげる2人 (翠13)



玉緒攻略@恵理&翠ヒロイン

7/7
住宅地/朝
「弁当の方を期待してたんだけどな」
学園・廊下/朝
 「オレも急げば一緒に帰れるだろ?」
学園・教室/朝
 「まぁ、恵理よりはマシだけど」
学園・廊下/昼休み
 「ちょっと待って……」
 「この先輩に任せとけって」
 「ああ、オレは構わないぞ」
学園・教室/放課後
 「オレの彼女に決まってるだろ」
通学路/放課後
 「当たり前だろ」
玉乃屋/放課後
 「あ、その、いや〜、いい店ですねぇ」
 「それじゃ、お言葉に甘えちゃおうかな」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/8
住宅地/朝
 「タマのためならどうってことないって」
学園・教室/休み時間
 「恵理に頼んでみるか……?」
 「タマに手出したら殺すからな」
学園・教室/放課後
 「玉緒は朝、強そうだし」
通学路/放課後
 「するわけないじゃん、言ってみただけ」
 「家まで送るって」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/9
通学路/朝
 「さすがオレの妹」
 「いつだって頼っていいからな」
学園・廊下/休み時間
 「朝の弱い恵理を起こすのも可哀想だからな」
学園・教室/休み時間
 「余裕、誰にむかって言ってるんだ?」
 「タマが心配なだけだ」
学園・教室/放課後
 「タマらしいな」
通学路/放課後
 「気持ちだけ受けとっておくよ」
玉乃屋/放課後
 「これくらいどうってことないって」
住宅地/夜
 「面と向かって言われると、照れちゃうな」
 「きっと病院の方でも大助かりだろうしね」
 「それじゃ、白衣の天使を目指してるのかな?」
 「しっかりした考えを持ってるんだね」
 「オレも放課後、手伝いに行こうか?」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/10
住宅地/朝
 (選択肢なし)
 「楽しいよ」
学園・教室/休み時間
 「恵理が責任もって作るなら、OKだ」
学園・校門前/放課後
 「そんな風に見える?」
 「でも、タマを送る方が大事だな」
喫茶店/放課後
*パフェを食べる深月 (深月6)
 「女の子といっしょの時だけね」
 「自然の多い良い環境ってこと?」
 「美人でお淑やかな生徒ばかりだろうな」
 「山だな」
 「なにか得意料理ってある?」
自宅/夜
*おいしい料理を作ってVサインの恵理 (恵理17)
 「オレも恵理の手伝いをしたかったな」
 「恵理の料理は、もうプロ級なんじゃないか?」
 「泊まっていくのはまずいんじゃないか?」
*夜主人公の自宅でくつろぐ恵理&翠 (恵理18)
自室/深夜
 「でも、あの二人じゃなくって……」
 「例えば、タマとか……」

7/11
自室/朝
*仲良く眠る主人公&恵理&翠 (恵理19)
 「それじゃ、一緒に行くか」

商店街/昼
 「似合ってればいいんじゃないか?」

 「スポーティな水着がいいんじゃないか?」
 「大人しいデザインがいいと思うな」
*下着姿を見せ付ける恵理 (恵理20)
 「こんなところで見るだのなんだの出来るか!」
 「せっかくの休みだ。帰って寝るかな」
玉乃屋/昼
 「さてそれはどうでしょうかね〜」
 「オレに気を遣いすぎだぞ」
玉乃屋/午後
 「よし、これからタマとデートだ!」
商店街/午後
 「オレも幸せだな」
 「それじゃオレが選んでやろうか?」
 「明るくて淡い色のシンプルな作りのものかな」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/12
住宅地/朝
 「自信ないのか?」
学園・教室/放課後
 「深月ちゃんを誘いに行くか」
病院・中庭/放課後
 「ずいぶん態度のでかいガキだな」
 「まあ、知り合いというか友達というか……」
 「彼氏のような……」
 「そうかなあ……そんなことないと思うけど」
 「大丈夫さ。気持ちはいつか通じるものだから」
 「ちぇっ……それじゃ仕方ないな」
住宅地/夜
 「寂しいな……」
 「ああ、わかった。デートをしよう」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/13
アイランドクラブ/朝
 「ちょっと恵理を捜してくるよ」
 「そうだな、時間ももったいないし」
*プールで浮き輪の上の恵理 (恵理5)
 「あぁ! 今日も綺麗だよ」
 「よく似合ってるよ」
 「落としてやる落としてやる落としてやる!」
アイランドクラブ/昼
 「それじゃ、ジュースでも奢るよ」
 「恵理ってセクシーだよな」
 「『大人っぽくなった』ってところかな」

7/14
自宅/朝
 「タマとデートだからな」
動物公園/昼
 「そんなことないって、十分魅力的だぞ」
*サル山のサルを見る玉緒 (玉緒1)
 「実はオレもサル好きなんだ」
 「オレだっているだろ」
自室/深夜
 「今は……妹以上に感じられる」

7/15
学園・教室/昼休み
 「確かに、美味しくなってるな」
自室/深夜
 「玉緒のこと」
 「もう一度かけ直そう……」

7/16
学園・校門前/夕方
 「遅くなったし、送っていくよ」
通学路/夕方
 「なんで、そう思うようになったんだ?」
自室/深夜
 「玉緒のこと」

7/17
アミューズメントパーク
*お化けを怖がる恵理 (恵理2)
 「じゃぁ、目を閉じて掴まってな」
喫茶店
*ジュースを飲む恵理 (恵理3)
 「仲が悪くなる理由もないだろ」
 「また幼なじみとしてアドバイスしてくれ」
自室/深夜
 「玉緒」

7/18
住宅地/朝
 「女の子として好き……なのか?」
函館駅/夜
 「とにかく行ってみよう」
函館山/夜
*夜景を見る玉緒 (玉緒3)

7/19
住宅地/夕方
*家のドアの前の玉緒 (玉緒5)
自室/夜
*ベッドに横たわる玉緒 (玉緒17)
 (以降の選択は何でも良い)
*結ばれる (玉緒16)

数日後
*玉乃屋で仕事中微笑む玉緒 (玉緒14)



深月攻略@恵理&翠ヒロイン

7/9
学園・教室/休み時間
 「余裕、誰にむかって言ってるんだ?」
 「タマが心配なだけだ」
自宅/放課後
*料理を作ってくれる恵理 (恵理4)
 「恵理ならきっと一流の料理人になれるだろうな」
 「確かに、これなら毎日食いたいくらいだ」
住宅地/夜
 「面と向かって言われると、照れちゃうな」
 「きっと病院の方でも大助かりだろうしね」
 「それじゃ、白衣の天使を目指してるのかな?」
 「しっかりした考えを持ってるんだね」
 「オレも放課後、手伝いに行こうか?」
自室/深夜
 「深月のこと」

7/10
学園・教室/休み時間
 「恵理が責任もって作るなら、OKだ」
学園・校門前/放課後
 「そんな風に見える?」
 「でも、タマを送る方が大事だな」
喫茶店/放課後
*パフェを食べる深月 (深月6)
 「女の子といっしょの時だけね」
 「自然の多い良い環境ってこと?」
 「美人でお淑やかな生徒ばかりだろうな」
 「山だな」
 「なにか得意料理ってある?」
 「男の友達っているの?」
 「オレのことを好きっていう物好きはいるけどね」
自宅/夜
*おいしい料理を作ってVサインの恵理 (恵理17)
 「オレも恵理の手伝いをしたかったな」
 「恵理の料理は、もうプロ級なんじゃないか?」
 「泊まっていくのはまずいんじゃないか?」
*夜主人公の自宅でくつろぐ恵理&翠 (恵理18)
 「恵理にも翠にも気を遣ってるだろ」
自室/深夜
 「でも、あの二人じゃなくって……」
 「例えば、深月ちゃんとか……」

7/11
自室/朝
*仲良く眠る主人公&恵理&翠 (恵理19)
 「それじゃ、一緒に行くか」
商店街/昼
 「似合ってればいいんじゃないか?」

 「スポーティな水着がいいんじゃないか?」
 「大人しいデザインがいいと思うな」
*下着姿を見せ付ける恵理 (恵理20)
 「こんなところで見るだのなんだの出来るか!」
 「深月ちゃんに会いに行ってみるかな」
病院・中庭/午後
 「でも、そのエプロン、よく似合ってるよ」
 「大丈夫さ。気持ちはいつか通じるものだから」
 「友達だよ」
 「ごめん。あんまり役に立てなくって」
病院・中庭/夕方
 「そうだな……考えてみようか」
 「ああ、頼むよ」
自室/深夜
 「深月のこと」

7/12
学園・教室/放課後
 「深月ちゃんを誘いに行くか」
病院・中庭/放課後
 「だったら、オレもいっしょに行こう」
 「深月ちゃん一人だけじゃ、大変だろうと思ってな」
住宅地/夜
 「寂しいな……」
 「ああ、わかった。デートをしよう」
自室/深夜
 「深月のこと」

7/13
病院・中庭/朝
 「来て欲しくなかったような口ぶりだな」
 「ゆっくり歩く」
動物公園/朝
 「入院生活は、退屈か?」
 「こういう時は『ありがとう』だろ?」
 「オレに任せときな。バッチリ仲直りさせてやるよ」
*ヤギに襲われる(?)深月 (深月4)
 「力任せにヤギを引き離す」
動物公園/昼
 「見えちゃったんだからしょうがないじゃない」

7/14
自宅/朝
 「タマとデートだからな」
動物公園/昼
 「そんなことないって、十分魅力的だぞ」
*サル山のサルを見る玉緒 (玉緒1)
 「実はオレもサル好きなんだ」
 「オレだっているだろ」
自室/深夜
 「今は……妹以上に感じられる」

7/15
学園・教室/昼休み
 「ゴメン、実はデートしてたんだ」 恵理↓(どれを選択してもダウン)
 「確かに、美味しくなってるな」
病院内/午後
 「……オレも深月ちゃんの気持ちに応えたい」
病院・裏庭/午後
*木の前に座り込んでいる深月 (深月7)
 「それくらいのことで辞めちゃうのかい?」
病院・中庭/午後
*スカートをめくられる深月 (深月5)
自室/深夜
 「深月のこと」

7/16
アミューズメントパーク
*お化けを怖がる恵理 (恵理2)
 「じゃぁ、目を閉じて掴まってな」
喫茶店
*ジュースを飲む恵理 (恵理3)
 「仲が悪くなる理由もないだろ」
 「また幼なじみとしてアドバイスしてくれ」
自室/深夜
 「深月のこと」

7/17
学園・教室/放課後
 「どうせだから、オレも手伝うとするかな」
自室/深夜
 「深月」

7/18
商店街/夕方
 「今日は、また一段と可愛いね」
お祭り/夜
*金魚すくいに失敗してむくれる深月 (深月8)
 「呼吸だな」
自然公園/夜
*蛍を見る深月 (深月9)
*キスをする深月 (深月10)
*浴衣を脱ぐ深月 (深月13)
 (以降の選択は何でも良い)
*木に手をついて結ばれる (深月14)
*主人公にもたれかかる深月 (深月16)

2ヶ月後
*校門前で微笑む深月 (深月1)
*料理中深月を後ろから抱きしめる (深月12)


[戻る]