新幹線ライブカメラ 「今日の新幹線 / Shinkansen-Today」

今日の新幹線
ダイジェスト版
きっかけ
ブログ
ソフトウェア
新幹線 Gallery
新幹線 The Movie
投稿 新幹線
どこでも新幹線
リンク
キッズ・バージョン
Made on a Mac

どこでも新幹線「今日の新幹線」携帯版

私、管理人には、携帯電話でインターネットを利用する…という発想が全くありません。
古い人間の私にとって、携帯電話は「連絡手段」であっても「通信手段」ではないんですよね…。

しかし、携帯での当サイト利用について、お問い合わせがあったりする訳で、「これは無視するワケにもいかんな…」と思い立ち、とりあえず実験的に携帯電話対応ページを作成してみました。
なにしろ、PC版ページの更新に手一杯で、携帯版の拡充まで手が回らないことは必至ですが、リアルタイムのライブ画像とブログは閲覧可能としています。

なお、PC版とShinkansen-Today Playerは「高画質」で画像を配信していますが、携帯版はパケット料金を考慮して、「ノーマル」画質に落としています。

どこでも新幹線 - 新幹線ライブカメラ「今日の新幹線 / Shinkansen-Today」携帯版

Docomo/au 向け

携帯電話にて、下記のアドレスからアクセスしてください。
QRコードにてURLを読み込ませることもできます。

http://www.hi-ho.ne.jp/yoshito-w/mobile/
携帯版URL

SonftBank専用

携帯電話にて、下記のアドレスからアクセスしてください。
QRコードにてURLを読み込ませることもできます。

http://www.hi-ho.ne.jp/yoshito-w/mobile/sb.html
携帯版URL

※ライブカメラ画像は1分ごとの更新となります。
※ブログ表示がエラーとなる場合は、PCサイトブラウザを使用してください。

ページの先頭へ