新幹線ライブカメラ 「今日の新幹線 / Shinkansen-Today」

今日の新幹線
ダイジェスト版
きっかけ
ブログ
ソフトウェア
新幹線 Gallery
新幹線 The Movie
投稿 新幹線
どこでも新幹線
リンク
キッズ・バージョン
Made on a Mac

投稿 新幹線

このページでは、皆様からの投稿写真を受け付けています。
本サイトのライブ画像から決定的瞬間を保存し、メールの添付ファイルにて管理人(tad2349@gmail.com)までお送りください。
メールには「タイトル」「コメント」「ハンドルネーム」「撮影日時」を必ず記載してください。
詳しくは、投稿ガイドラインをご参照ください。

お送りいただく画像には、フォトレタッチ以外の加工はしないよう、お願いいたします。
皆様からの投稿をお待ちしております。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
No.170 タイトル:この車両は何??? 撮影日時: 2009/01/08 14:41 投稿者: 右ハンドルMT
私のMacの時計は狂い過ぎ。右ハンドルMTです。

10日で20秒ほど遅れます。
時計のことはともかく、14時41分頃の画像に写っている車両なのですが、 JR西日本で使用されている車両の色とは違うように思われます。
(参考に15時20分発の700系を)
No.169 タイトル:500系 撮影日時: 2009/01/08 21:30 投稿者: panda
500系がアップで写っていました。
今度の連休に用事で新幹線に乗ってきます、楽しみです!
No.168 タイトル:VとVとW 撮影日時: 2009/1/4 投稿者: 右ハンドルMT


いつもより多く見る事が出来ました。右ハンドルMTです。

今日は、500系V編成が11時09分頃と15時15分頃に、W編成が20時15分頃に来ました。
(いつも深夜0時頃と13時20分頃に入ってくるV編成を除いてのことです)
11時09分頃のは11時33分頃に、15時15分頃のは16時33分頃に出て行きました。
No.167 タイトル:1番 撮影日時: 2009/01/01 07:44 投稿者: 右ハンドルMT
新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。右ハンドルMTです。

年が明けて最初の投稿は、1番列車をと思っていたのですが、ほとんど寝ていました。
何を持って1番とするかということなのですが、6時00分に出発する列車をと思い、 東京、品川、新横浜、新大阪、岡山、博多の6本を狙っていたのですが、撮れたのは博多発のみです。
特に撮りたかったのは、新大阪発の車両で、今日だけ500系を使用しているのです。
残念な結果となりましたが、今年も投稿していきますのでよろしくお願いいたします。
No.166 タイトル:N700 撮影日時: 2008/12/31 15:39 投稿者: panda
今年最後の一枚です、N700が画面にカッコよく写っていたので撮りました。
2009年もよろしくお願いいたします。
No.165 タイトル:迫力 撮影日時: 2008/12/31 11:43 投稿者: 右ハンドルMT

今度こそ2008年最後の投稿です、右ハンドルMTです。

『やっぱり開いていた』の前に投稿するつもりでいたのに忘れていました。
11時43分頃に入って来たN700系です。
40分の博多行きと49分の東京行きの車両を狙っていて写ったものです。
カメラの方向が高架の方に向いているところに手前の16番線に入って来たので、 先頭の部分が写ったのにびっくりして再読み込みをしてしまい惜しいことしました。
 それでは皆さんよいお年をお迎えください。
No.164 タイトル:やっぱり開いていた 撮影日時: 2008/12/31 16:30 投稿者: 右ハンドルMT

2008年最後の投稿です、右ハンドルMTです。

今まで13時30分頃の300系や16時台の700系で清掃作業が行われている時に、 乗務員室のドアからゴミの袋を持って出て来たことがなかったので、 乗降口のドアを開けてゴミを降ろしているのでは、と思っていたのですが、 ドアが開いているところを確認出来ていませんでした。
16時30分にMacの前に戻ってサイトを見るとドアをあけている700系が写ったのです。
No.163 タイトル:500系がいた 撮影日時: 2008/12/30 06:14 投稿者: 右ハンドルMT

年賀状は無事に終わった、右ハンドルMTです。

30日の6時を過ぎたところで目が覚めた時、朝の500系は見ることが出来ないと諦めていたのですが、 サイトを見ると500系がいるではありませんか。
時刻を確かめてみると、6時14分なのですがいるのです。
いつもなら6時頃にV編成が出ていった後なのでいないはずなのですが、別の編成がいたようです。
それもV編成ではなくW編成のように思われます。
6時49分頃に出て行きました。
No.162 タイトル:真夜中の500系 撮影日時: 2008/12/24 投稿者: ステルラ・マリス
ちょっと古いネタなのですが、12月24日のAM0時過ぎに捉えた500系です。
いつもいるぽい100系がいなかったようで、500系がよく見えます。
No.161 タイトル:通過待ち 撮影日時: 2008/12/29 16:29 投稿者: 右ハンドルMT

29日分の最後です、右ハンドルMTです。

15時50分に入って来た700系に、16時01分頃清掃作業の方達が乗り込んでいったのですが、 16時29分に作業を終えて戻ろうとしている所、300系が入ってきました。 300系が通り過ぎ、渡るのかなと思っていたところ、今度は100系が出て行きました。 約4分間、列車が通り過ぎるのを待たれておりました。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
ページの先頭へ