バンコク2


タイ式マッサージ
ツアーには1時間コースのマッサージが含まれていた。本来は2時間が正式らしい。終わったら、チップは50〜100Bほどを渡すように現地係員に言われた。15分ほど待たされて、私たちは個室に案内された。

4畳くらいの部屋にマットレスが敷いてあり、天井近くの棚に小さなテレビがあった。大きなパンツと、シャツを渡され、着替えて待っているように言われた。数分後、真っ赤の体操着を着たた女の子(バレーボール選手のような格好)が現れた。私は、寝転がって待っていたが、手招きされ、入口に行く。お湯のはった洗面器に私の足をつけて、洗ってくれた。

それから、マットレスに寝かされようやくマッサージが始まった。まずは、足先から。彼女の手は、吸盤みたいで、私の足の指をマッサージするとペタペタと音がする。本当に吸い付くみたい。それからふくらはぎ。彼女はテレビのチャンネルを結構変えに行き、「まじめにやれよ!」と叫びたい気分だった。ほんとんど下半身中心だった。プロレスの技みたく、足で、私のふとももを押さえ、私のもう一方の折り曲がった足を手で、ぐいぐい床につけようしたり、ブリッジなんかもやらされた。肩、腕のマッサージは終わりの15分くらい。終わったときには、本当に気持ちよかったので、チップをはずまなければという気分にしてくれた。

このお店を後で、「地球の歩き方」で調べたら、"パビリオン"というお店だということがわかった。足1時間200B。ガラスの向こうのヒナ段に座った女性マッサージ師を選ぶスタイルと紹介されていたが、そのヒナ段がそういう目的のものであったことに全然気づかなかった。なんかあやしいよね。このスタイル。

ショッピング
Naraya
会社同僚OLさんへのおみやげだったら、ここで調達するのが一番。ツアーで行くと、いろいろな免税店とかに連れ回されてしまうけど、そこでは何も買わずNarayaで済ませてしまおう。化粧品ポーチや小物入れ、 バックが超安い。大、中、小、3つのポーチまとめて、120B(約365円)とかで売られている。バンコクに何軒かお店があるけど、伊勢丹が入っているWorld Trade Center の1Fにもあるので、是非利用してほしい。

ランジェリー
友達がタイに行った時、下着がめちゃくちゃ安いっと言っていたので、私も下着をため買いすることにしていた。

有名デパートでは”ワコール”と”トリンプ”は必ずと言っていいほど、扱っていた。日本で、4〜5,000円するブラジャーが1,500円程度で売られている。「や〜ん。これかわいい。」っと私が友達Mちゃんに声をかけているのに、あまり乗ってくれなかった。しかし、それは最初だけで、結局彼女のほうが下着を多く買っていた。

「これ、いざという時用!」とか言って騒いで買った下着は、誰にも お披露目されることなく普段の下着として愛用してしまっている。う、うっ。




THAILAND TOPCHIANG MAISUKHOTHAIAYUTTHAYABANGKOK1


Top Pageにもどる