ムイネー2日目 1


朝起きると、浜辺では、地引網漁が始まっていた。6時前から網を引いているが、30分以上たっても引きあがらない。何もすることもないので、ムイネー村のほうへ歩いていくと、魚の売買している風景や網を直している風景などが見れた。期待していたのどかな風景を見ることができた。

疲れたので、帰りは、グエンディンチェウ通りを歩いて帰った。途中で、小さなマーケット(シンカフェから東に徒歩15分ほどのところにあります。朝しかやっていません)を見つけて立ち寄った。ほんと田舎の市場だった。果物は地べたに積まれたままだったし・・・。魚も、ビニールシートの上にひろげて売っていた。ここで、チェーを食べることにした。地元の人に囲まれて、異国に来た感じが味わえた。1000ドン。安〜い。

バイタクについて
ムイネーでバイタクに乗りました。たぶん4回目のベトナム旅行にして初めてかも。ちょっと恐くて乗るのをためらっていたけど、ムイネーではこれがないと移動が・・・・。どこにでもいます。 ムイネー村から、ホテルまでは、15000ドン。1日目に食べたレストランからホテルまで、1$。だいたいそんな相場です。貸し自転車もホテルの近くにあったので、それを利用して、うろうろしても良かったかも。



VIET NAM IV Topムイネー 1日目ムイネー 2日目 2
メコンデルタ1泊2日ツアー 1日目メコンデルタ1泊2日ツアー 2日目クチの地下トンネル
マジェスティック ホテルホーチミン ぶらぶらちょっと補足


Top Pageにもどる