Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2003年11月16日記》

  このところは所謂“平年並み”の天候が続いているような気がします。逆に言えば、晴天の日がやや少な目な感じ(それが平年並みなのですが...)です。ま、仕方がない、か...

  さて、行きつけのサボテン屋さんで秋の特別展示即売会がありましたので早速出掛けました。(^^)ゞ
  今回は、春に枯らしてしまった錦繍玉をゲットしました。どうせなら(?)と少し小さめの(直径5cmくらい)ものを購入しました。花が咲いた跡がありましたので、順調にいけば来年綺麗な花を咲かせてくれるものと思います。

  さて、そろそろ冬の準備の時期になってきました。来週の連休あたりから冬用設備の準備を始めようと思います。因みに、昨日水やりをしましたが、次の水やりは2週間後の11月29日頃で、恐らくこれが殆どのサボテンへの今年最後の水やりになりそうな気配です。

Last Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 購入(11/1):錦繍玉
花を咲かせているサボテンたち
 白珠丸



TOPへ
もどる
Site Map