J O 1 S U B 's Hobby Home Page 更新来歴


トップページに戻る更新来歴に戻る

 2005年4月24日(日)

 2005年ライブレポートを更新
  溜まっていたライブレポート(三沢泉さん、河井英里さん)を書きました。
 最近、アニメの観すぎで、時間が取れません。

 フィギュア関係。
 ツボな「メカ娘」が、まったく市場で見あたらず残念。
 5/1発売のANAの制服コレクションもゲットできるだろうか?
 最悪、昭乃さんの福岡ライブへの機内にて購入かな?

 頂き物のバナーも追加 >いつもありがとう!楽歩さん

 2005年3月6日(日)

 2005年ライブレポートを更新

  昭乃さんのカバーライブに行って来ました。
 最近、ピンキーに、どハマり中で、ライブも余り行かなくなってしまって
 今年は、あまりレポート書けそうにありません。

  バッティングしていた、文化庁メディア芸術祭のアニメ部門の
 シンポジウム(富野さん司会、大地監督、湯浅監督出演)は、
 ライブ終了後、恵比寿に駆けつけ、後半の30分くらい聞けました。
 (会場に入りきらない程の大盛況ぶり)相変わらず、富野さん、
 今のアニメ状況に説教していました。(笑)
 自分的には、こういう奇特な人が、いつまでも、説教していて
 ほしいですね。終演後、会場の外で、大地監督、湯浅監督と
 すれ違ったけど、TV見るあのままの感じでしたよ。
  大賞の「マインドゲーム」も、タダで鑑賞。「ハウル」と
 争ったようですが、こういう挑戦的な作品に賞を与えて正解だと
 思います。

 2005年1月11日(月)

 2004年ライブレポートを更新

  渡辺等さんのライブレポを追加しました。
 新年になったので、項目(中味は無し)、過去ログなど新規追加

 2004年12月6日(月)

 2004年ライブレポートを更新

  扇柳トールさん(with 河井英里)、栗林みな実さんのライブレポを追加しました。
 ピンキーは、ほぼ毎週トビラ写真は更新しています。

 2004年12月5日(日)


  HPのバナーをトップページに掲載しました。

 2004年11月7日(日)

 2004年ライブレポートを更新

  新居昭乃さん、イーグルス、CooRieのライブレポを追加しました。

 2004年10月11日(月・祝)

 2004年ライブレポートを更新

  新居昭乃さんのライブレポ(速報)を追加しました。
 ピンキーは、ほぼ毎週トビラ写真は更新しています。

 2004年9月5日(日)

 2004年ライブレポートを更新

  中司雅美さんのライブレポを追加しました。
 ピンキーは、随時更新中です。

 2004年8月12日(木)

 2004年ライブレポートを更新
 Pinky:st(ピンキーストリート)の世界を更新
 ガレキ Pinky:stを更新

  大木彩乃さん、鈴木朋さんの、ライブレポを追加しました。
 ピンキーに関しては、ruiruiさんの巡回が少しでも楽になるように
 ピンキーのトップページをリニューアルしました。

 2004年8月11日(水)

 2004年ライブレポートを更新

  最近、ピンキーばかりでしたが、ライブレポに「KOKIA」他追加しました。

 2004年7月11日(日)

 ガレキ Pinky:stを新規
 Pinky:act (可動少女)を更新

  まだまだ「ガレージキット ピンキー」に挑戦中!
 秋葉に、ピンキーパーツの買い出しに行って来ました。
 「可動少女」の方に、参考までに購入パーツを掲載。
 これを、また何かの改造に使う予定。

  午後は、渋谷のGoFaで開催の漫画家「三浦冬」のサイン会へ。
 ご本人、なんと女性だったので、たいへん驚いた。
  すごく丁寧にサインされて、なんか低姿勢な人でした。

 2004年7月5日(月)

 ガレキ Pinky:stを新規

  相変わらず「ガレージキット ピンキー」に挑戦中!

 2004年6月30日(水)

 Pinky:st(ピンキーストリート)の世界を更新
 ガレキ Pinky:stを新規

  「ガレージキット ピンキー」に挑戦中!

 2004年6月20日(日)

 2004年ライブレポートを更新

  「下成佐登子さん」のライブレポート作成。

 2004年6月9日(水)

 Pinky:act (可動少女)を更新

   一応、改造が一段落完成。

 2004年5月30日(日)

 Pinky:st(ピンキーストリート)の世界を更新
 Pinky:act (可動少女)を更新

   フライヤー掲載、改造進行中。

   ネットで知って気になった漫画家「三浦冬」の
  「おつきさまのかえりみち」「とわにみるゆめ」を
  ジャケ買いならぬカバーデザイン買いして、パラパラと
  中味を見て唖然。なんとエロ漫画だった。
   でも内容は、期待できるかもしれない。

 2004年5月18日(火)

 Pinky:st(ピンキーストリート)の世界を新規作成

   最近のマイブームになっている「Pinky:st(ピンキーストリート)」の
  ページを立ち上げました。どういうページになるのか不明ですが...。

 2004年5月8日(土)

 2004年ライブレポートを更新
 河井英里さんを更新

  「ガイナックス イベント」のライブレポート作成。
  河井さんのCD追加。
  その他、更新来歴、掲示板の整理。

  HP開設して7年が過ぎました。いよいよ8年目に突入!
  ほとんど更新されないページですが、これからも細々とやって行くつもりですので
  よろしくお願いします。

 2004年5月3日(月・祝)

 2004年ライブレポートを更新
 自主製作映像の世界を更新

  クラフトワークなどのライブレポート作成。
  自主製作関連は、購入して未掲載だった作品の追加。

  「ばらスィー」と言う漫画家の「苺ましまろ」と言う作品に突然ハマる。
  雑誌の予告に掲載されていた、メカ&女のコ構成が、往年の鳥山明っぽくて
  好みだったので、氏の既刊の「苺ましまろ」(3巻まで)を試しに買ってみたのだ。
  残念ながら、鳥山風オリジナルメカは登場しなかったが、メカが意外と
  描けているので、今後に期待。内容は、りぼん系の少女漫画+「ロリ萌」漫画かな?
  1巻は、かなりの版が進んでおり、どうやら人気作品らしい。
   他に、この休みに「あびゅうきょ」の「Jet stream〜」の復刻版を読む。
  戦争漫画では、久々に、ストーリー展開&内容充実していて、良い作品だ。


トップページに戻る更新来歴に戻る