【3年1組新学期】
2004・05   
    
2004.3.20 神代植物園で     4.3 名古屋城の   金のシャチホコ      お花見
   新選組のイベント        城壁を登る
大河ドラマに影響され、新選組の近藤勇と沖田総司に夢中、新選組の旗をもって走り回り、京都へ行きたいと言い出しました。春休みには、名古屋のおばあちゃんのお家にママと行ってきました。いとこのショウジとは大の仲良し、思いっきり遊んできました。名古屋城では金のシャチホコ、公園ではきれいな桜を見てきました。
      
     
2004.4.10 西武戦の  西武球場となりの    4.18 とても4月とは思えない暑さでした
 チケットを頂き        恐竜館へ         家の前の道でパパと水鉄砲
 初めての野球観戦                    びしょ濡れでも寒くなかったよ!
3年生になりました。3年1組、元気で学校に通っています。野球場でプロ野球を見るのは初めて、ストライクがみっつでワンアウトだと覚えました。西武球場へ行ってからパパの草野球にも応援に来てくれるようになりました。お隣のジィージとバァーバに笑われながら親子でびしょ濡れ、気持ちのいい日曜日でした。

   
2004.4.24 中村小学校で  4.29 八景島水族館   ヒトデとナマコに    フック船長
 NHKの中継、カメラマン  シロイルカに会ったよ   触りました       と写真、結構
 を体験しました                                     怖がってた
中村小学校でNHKの番組 『親と子のテレビスクール』 の中継がありました。パパは取材を受けるし、子供たちは番組制作の体験が出来、コウタはカメラ担当でニュース番組を作りました。エイゴリアン、アサリドのステージもあり楽しかった。ゴールデンウィークの初日には2年半ぶりの八景島、病院のベッドサイドにシロイルカのぬいぐるみを持ち込んでコウタは闘いました。大好きな水族館です。前回は無理だった、ナマコにも触ることが出来ました。イルカのショーも大好きです。
今、コウタは自分が白血病と闘ったこと、骨髄のドナーさんが見つからなかったこと、大勢の人がドナーさんを探してくれたこと、応援し、励ましてくださったことを知り、理解しています。そしてさい帯血移植でいただいた命の大切さをかみ締めていると思います。