はじめに
(これは有るふとん屋さんが書かれたものを元にjuneが掲載しています)


ねむりについて 8時間の中味 枕の話
ふとんのメンテナンス 睡眠障害対処の指針  


限りなく尊い命を守り、幸せで楽しい家庭を築くためには、なんといっても家族みんなが健康でなければなりません。健康こそかけがえのない大切な財産です。
その大切な財産を守るためには、日常生活のあり方、考え方を正しく学び、これを実行することです。
食品添加物や薬の安全性が問われるようになった頃から、健康は医者や薬が守ってくれものではなく、自分で守るものという認識の高まりと共に、食事、運動、睡眠のあり方が見直される様になってきました。
幸いな事に、私たちのからだには、健康を維持し、又かりに病気にかかっても、それに打ちかつ力が備わっています。(自然治癒力です)
従って正しい食事、運動、睡眠をしていますと病気にかかりにくくなります。
寝具店を経営しているのですが、少しでも寝具に関心を持って頂き睡眠を通じて健康管理のお手伝いとまでは行かないまでも、少しでも役立てばと思い「ふとんの話」を掲載いたします。

(資料が古い場合・誤字脱字・間違いも有ると思いますのでお気づきの点
 御座いましたら連絡頂ければ幸いです。)

メールフォーム