ホームへもどる
感想・ご意見は掲示板へ

モントレー(2003年5月8日)

ずぶ濡れプール
カメみらい

モントレー

■どうもロス近郊のテーマパークは遠すぎる。往復14時間くらいかかってしまう。もっと近場で遊ぼう。
 というわけで、モントレー水族館に行く。ぜーんぜん期待していなかったのだが、けっこうちゃんとした水族館だった。何より、すごく広くて、すべての展示を見るのはけっこうたいへんだ。
 こどもたちは飽きてしまうかと思っていたけれど、魚やらペンギンやららっこやらを見て、けっこう楽しそうだった。それに、この水族館はおこさまお遊びコーナーが充実しているのだ。魚やカメなどに扮装したり、指人形があったり、鯨が魚をつかまえるゲームができたり……。意外と楽しくて、ほとんど1日過ごしてしまった。
 ここの水族館はくらげに力を入れているらしく、くらげの特別展示をやっていた。くらげの美しさをたたえているようだった。でもやっぱりちょっと気持ち悪いけどなあ。日本人とは感覚が違うのかもしれない。
 水族館を出てから、近くの海浜公園(?)で、家からもってきたゆで卵を食べる。海をはさんで湾の向こうの町並みが見えるいい景色だった。(5/8)
このページのいちばん上にもどる
1日め(2003.5.2)を読む2日め(2003.5.3)を読む3日め(2003.5.4)を読む
4日め(2003.5.5)を読む5日め(2003.5.6)を読む6日め(2003.5.7)を読む
7日め(2003.5.8)を読む/8日め(2003.5.9)を読む9日め(2003.5.10-11)を読む
このコーナーの目次