ホームへもどる
感想・ご意見は掲示板へ

プール/Stevens Creek Park(2003年5月9日)

プール

プール

■明日は帰国の途に着く。ふつうはここであせって観光しまくるところなのだろうけれど、今回の脱力旅行ではそんなことはしない。
 朝からこどもたちが大好きな敷地内のプールに行く。
 まずは温かいプールで体を温める。10分くらいお風呂みたいにつかってから、ぬるいプールへ。みらいは背がほとんど立たないし泳げないので浮き輪を放さないが、はるかは浮き輪なしでもけっこう平気。ここに来てから背泳ぎを覚えた。きょうはとてもじょうずになって、10メートルくらいは浮いて移動できるようになった。別にカリフォルニアくんだりまで来て、練習することでもないんだろうけど。(5/9)
ダム

ダム

■のんびり、といったって、どこへも行かないのもなんなので、ダムマニア・つれの趣味でStevens Creek Parkへ行く。とくになにもないところだ。ボートを浮かべて釣りをしたり、湖のほとりで新聞を読んだりしているおじさんが何人か見受けられた。
 つれははさみを取り出して、はるかの散髪をはじめた。私とみらいはその辺を散歩した。ローズマリーが自生していて、さわやかな香りが漂っていた。
 とくになにもないところだけれど、景色はよかった。リスがちょろちょろ走っているのも、なんだかユーモラスであった。どこへ行くにも車ですぐにハイウェイに乗るのもアメリカ、こうやってすぐに田舎の景色が広がるのもアメリカなのである。(5/9)
このページのいちばん上にもどる
1日め(2003.5.2)を読む2日め(2003.5.3)を読む3日め(2003.5.4)を読む
4日め(2003.5.5)を読む5日め(2003.5.6)を読む6日め(2003.5.7)を読む
7日め(2003.5.8)を読む/8日め(2003.5.9)を読む/9日め(2003.5.10-11)を読む
このコーナーの目次