新幹線ライブカメラ 「今日の新幹線 / Shinkansen-Today」

今日の新幹線
ダイジェスト版
きっかけ
ブログ
ソフトウェア
新幹線 Gallery
新幹線 The Movie
投稿 新幹線
どこでも新幹線
リンク
キッズ・バージョン
Made on a Mac

投稿 新幹線

このページでは、皆様からの投稿写真を受け付けています。
本サイトのライブ画像から決定的瞬間を保存し、メールの添付ファイルにて管理人(tad2349@gmail.com)までお送りください。
メールには「タイトル」「コメント」「ハンドルネーム」「撮影日時」を必ず記載してください。
詳しくは、投稿ガイドラインをご参照ください。

お送りいただく画像には、フォトレタッチ以外の加工はしないよう、お願いいたします。
皆様からの投稿をお待ちしております。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
No.470 タイトル: さよなら100系P編成 撮影日時: 2011/03/11 7:33・17:34・17:35 投稿者: ステルラ・マリス

3/11をもって100系P編成(4両編成)が完全引退しました。
1枚目は岡山発0751こだま733が出て行くところです。
2、3枚目は岡山発1751こだま755が出て行くところです。
これが岡山車両所での最後の100系P編成の姿だと思います。
ひっそりとながら無事その役目を終えたようですね。
お疲れさま。
夜のこだまは500系にすでに置き変わっていたようです。
No.469 タイトル: S編成 撮影日時: 2011/03/15 23:49・23:50 投稿者: 右ハンドルMT

ツイッターに書いたヤツです。右ハンドルMTです。

S編成はみずほとさくらだけに使われるのかと思っていたら、こだま768号として岡山まで来ていたんですね。
仕事を終えて23時49分頃に車両所に入って来ます。
まだ車両所を出て行く所は見てないですね。
No.468 タイトル: 3月13日その4 撮影日時: 2011/03/13 14:53・14:54・15:48・16:49 投稿者: 右ハンドルMT


S編成(後半)です。右ハンドルMTです。

1枚目:さくら561号(14時53分)
2枚目:さくら562号(14時54分)
3枚目:さくら565号(15時48分)
4枚目:さくら569号(16時49分)

1枚目と2枚目は先頭を撮ったにも拘らず保存する前に再読み込みをしてしまい最後尾という結果に終わりました
No.467 タイトル: 3月13日その3 100系原色とE編成 撮影日時: 2011/03/13 13:33・13:53・15:30・15:33 投稿者: 右ハンドルMT


E編成は間違い探しレベルです。右ハンドルMTです。

1枚目:岡山駅に向かう100系原色(13時33分)
2枚目:13時51分発博多行きこだま749号(13時53分)
3枚目:100系の奥にE編成が停まってます(15時30分)
2枚目のE編成のパンタグラフの位置と同じ所を見て下さい。

4枚目:岡山駅に向かい動き出すE編成(15時33分)
5枚目:100系の奥にE編成は居ません(15時33分)
100系の窓に変化が有るのが判ると思います。
No.466 タイトル: 3月13日その2 撮影日時: 2011/03/13 11:53・12:48・12:54・13:48・13:49 投稿者: 右ハンドルMT


今度はS編成(前半)です。右ハンドルMTです。

1枚目:さくら550号(11時53分)
2枚目:さくら553号(12時48分:ダイジェスト版)
3枚目:さくら554号(12時54分:ダイジェスト版)
4枚目:さくら557号(13時48分)
5枚目:さくら558号(13時49分:ダイジェスト版)

天気がよく、高架にカメラが向いていたため、結構、ダイジェスト版に写ってました。
No.465 タイトル: 3月13日その1 撮影日時: 2011/03/13 06:01・07:32・07:35・07:41・09:40・09:41 投稿者: 右ハンドルMT


ダイヤ改正後の動きを追ってみました。右ハンドルMTです。

1枚目:こだま723号として出て行くV編成(6時01分)
2枚目:こだま735号として出て行くV編成(7時32分)
3枚目と4枚目:仕業検査に向かうE編成(7時35分と7時41分)
5枚目:前方にE編成が停まっているトコロ(9時40分)
6枚目:こだま741号として出て行くE編成と5枚目に写っていたE編成(9時41分)
5枚目以外は全てダイジェスト版です。
V編成とE編成は夜に2編成ずつ居る様です。
No.464 タイトル: 奥の車両は、 撮影日時: 2011/02/27 01:02 投稿者: のぞみ43号
管理人様 こんばんは、 
在来線の仕事終えて 先ほど 帰宅 
ライブ画像 見ていたら 一番奥の 車両 客室の電気が ひかりレールスターか 100系 の窓の形に 見えますが 私の推理だと ひかりレールスター と思いますが 
No.463 タイトル: さくら2本立て! 撮影日時: 2011/02/23 投稿者: doctor888yellow
今日は2回さくらの試運転を確認しました。
ここ最近は試乗会に試運転と、さくらも忙しそうですね。 
No.462 タイトル: さくら試運転 撮影日時: 2011/02/21 投稿者: doctor888yellow
昨日も投稿が入っていましたが、今日も走っていました。
ここ最近は連日のように試運転が行われているみたいですね。
開業が待ち遠しいです。
No.461 タイトル: さくら試乗会 撮影日時: 2011/02/20 12:36・15:35・16:43 投稿者: ステルラ・マリス

2/20は岡山→広島→岡山で「さくら」試乗会が行われました。
1枚目(12:36)は試乗会の岡山送り込み回送で上ってきたところ。
試乗会岡山出発後カメラ前通過はカメラ位置が変わったため撮れませんでした。
おそらく岡山14:40発だったと思われます。
2枚目(15:35)は折り返して広島から帰ってきたところです。
3枚目(16:43)は試乗会を終えて帰る(おそらく博多へ)さくらです。
目撃情報によると今回使われたのはS6編成だそうです。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
ページの先頭へ