新幹線ライブカメラ 「今日の新幹線 / Shinkansen-Today」

今日の新幹線
ダイジェスト版
きっかけ
ブログ
ソフトウェア
新幹線 Gallery
新幹線 The Movie
投稿 新幹線
どこでも新幹線
リンク
キッズ・バージョン
Made on a Mac

投稿 新幹線

このページでは、皆様からの投稿写真を受け付けています。
本サイトのライブ画像から決定的瞬間を保存し、メールの添付ファイルにて管理人(tad2349@gmail.com)までお送りください。
メールには「タイトル」「コメント」「ハンドルネーム」「撮影日時」を必ず記載してください。
詳しくは、投稿ガイドラインをご参照ください。

お送りいただく画像には、フォトレタッチ以外の加工はしないよう、お願いいたします。
皆様からの投稿をお待ちしております。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
No.460 タイトル: 保線作業車両通過 撮影日時: 2011/02/20 投稿者: のぞみ43号
管理人様 たびたびすいません
最近のスナップショットで 時間が 不明ですが 画像19に 保線作業車の姿と 他の画像で保線作業員さんの ヘルメットも 確認できました
情報ですが 新岩国駅に 2編成入線  出来る 線路が 作られました
私も 車を走らせ 見に行きました
確かに 停止位置ばんと 架線の準備と  以前より フェンスが 高くなってました 警備も厳しくなっていました
No.459 タイトル: 深夜2時 撮影日時: 2011/02/20 02:30 投稿者: のぞみ43号
管理人さん こんばんは、おはようございますですかねー
少し 仕事の書類の整理をしていたら この時間になり 少し新幹線の 様子が気になり のぞきました
何とN700系の 客室の照明が  点いていました 画像のN700系だけが
車内点検でしょうか それとも 始発でしょうか
初めて 見たので 投稿しました
少し仮眠して 朝7時に 又見てみます
No.458 タイトル: 雨の新幹線 撮影日時: 2011/02/17 19:40 投稿者: のぞみ43号
管理人様 こんばんは、今日は、1日 雨でしたね 
先ほど ライブカメラのぞきました
新幹線達も 何処か 雨に濡れて 少し寒そうに 見えますね
しかし 運転士さんの前方を 点検する 姿を 以前見た事もあり ライブ画像でも 偶然 画像に 見えていますね
運良く 私の会社も 新幹線関係の 仕事の契約が 昨日成立し 担当を 立候補し 新幹線好きの私に 決まり 嬉しい出来事と 喜んでます
No.457 タイトル: 300系のぞみの終焉 撮影日時: 2011/02/13 19:00・20:57・22:04 投稿者: ステルラ・マリス

300系のぞみの終焉が近づいています。
1枚目は時間的におそらく博多発東京行300系臨時のぞみ188号の通過、2枚目は東京発岡山行で走ってきた300系臨時のぞみの入庫だと思われます。
どちらもこれが最後です。
300系がのぞみとして走るのは3/11までありません。
そしてそれがのぞみとしてのラストランです。
奇しくもこれからのぞみを担っていくN700系とのショットになりました。
ところで21:49頃に入ってきた300系、なんだかきれいそうな感じがするので F3編成あたりでしょうか?
No.456 タイトル: 仕事終えて一息の N700系 撮影日時: 2011/02/13 19:30 投稿者: のぞみ43号
管理人様 最高です 
新幹線好きとしては、目からウロコです 
一仕事終えたN700系 が入線で 知らない間に 300系が 仕事に向いましたね  未だ車内点検中でしょうか
No.455 タイトル: つかの間の 休息 撮影日時: 2011/02/13 03:30 投稿者: のぞみ43号
管理人様 こんにちは、 
このサイト 発見して 初めて投稿しました
深夜の休息の新幹線 又光り輝く 朝日を浴びて 走りだし これから 今日も色々な人の人生乗せて 走り始めるのですねー 
夢と希望を胸に花の都東京に上京 夢破れて田舎に帰る人 ニコニコと子供の 笑顔や 幸せ一杯の 新婚さん それぞれの人間ドラマを 乗せて 走り出すのですねー  
No.454 タイトル: 100系原色@16番線 撮影日時: 2011/02/09 16:55 投稿者: doctor888yellow
管理人様も報告されていましたが、16番線に100系原色が入線しました。
サイトを見てみると100系の原色がいきなりカメラの前を通過していったので、あわててキャプチャしました。
なんのために入ったのかは不明ですが、通常16番線には入らないと思いますので、投稿させていただきました。
No.453 タイトル: レールスター入区! 撮影日時: 2011/01/26 15:40 投稿者: doctor888yellow
岡総にはよく出入りしているのかもしれませんが、カメラの前に写ることは少ないと思いますので、投稿させていただきます。
3月のダイヤ改正後は当たり前のように見られる光景なのでしょうか・・・
No.452 タイトル: 久しぶりにドクターイエロー 撮影日時: 2011/01/23 11:35 投稿者: ステルラ・マリス
久しぶりにドクターイエローを撮りました。
T4編成の試運転なんだそうで、いつもの上りの時間と違います。
No.451 タイトル: S編成入区! 撮影日時: 2011/01/08 投稿者: doctor888yellow
初投稿させていただきます。
ダイジェスト版を見ていたらたまたまS編成が入区している写真があったので投稿させていただきます。
<< 新しい投稿へ | 古い投稿へ >>
ページの先頭へ