グラン・ブルーの世界 〜タオルミーナ〜


ISOLA_BELLA タオルミーナへはリゾート地でホテルを予約していなかった私たちは、4軒目でこのホテルを見つけること ができた。なかなかながめの良いホテルで GOOD! イオニア海を望め、夜景も最高だった。
ギリシャ劇場(Teatro Greco)は今までに見た古代劇場の中で、最高にきれいだった。 舞台のむこうに海を望め、最高の美しさなのである。劇場から出てくると、"Aida"のポスターを見た。 どうやら今夜上演するらしい。L44,000 の自由席のチケットを購入する。
Bella BluにてL20,000のMenuを注文する。Spaghetti alla Normaと魚の炭火焼。なかなかの美味 だった。リゾート地なので、観光客向けに安いMenuが結構あるのがうれしい。 私たちは、眺めの良い席を確保するために早めにギリシャ劇場についた。エトナ山の頂上が少しだけ噴火しているのを見ることができた。夜景は昼間の光景より数倍きれいだった。 これを見るだけでも価値があった。Aidaのストーリーを 英語で説明したものをもらったが、全然内容がわからなかった。9時40分にスタートしたが、 終わるのが1時と聞いて、2シーン目が終わった時にホテルにもどった。雰囲気だけは十分味わえた。

ISOLA_BELLA タオルミーナ のISOLA BELLAは映画「グラン・ブルー」のロケをしたところ。残念ながらその年は、 その島に入ることが許されておらず、見ることができなかった。残念! ISOLA BELLAにはどうやって 行くか地元のおじさんに聞いたら、「歩いていけるよ。」と話していたが、本当にほとんど陸続き だった。
タオルミーナの街はギリシャ劇場くらいしか観光するところはないが、建物のわきから サボテンがにょきにょき出ているところなんかなかなか味わい深い街だった。もう少し長く滞在したかった。




ITALY TOPPALERMO |AGRIGENTO/SIRACUSAALBEROBELLO/MATERA
COSTIERA AMARFITANA/CAPRINAPOLI/ROMA


Top Pageにもどる