ついてないのよね。
〜アマルフィ海岸/カプリ島 〜


ソレント
ソレントもリゾート地でびっくり! てっきり田舎だと思っていたのに、ホテルは今までのどこよりも 取りにくかった。ユースホテルに泊まろうと考えていたが、そのユースホテルが閉鎖になっていた。 インフォメーションに行って安宿をさがしに行っても、係のお姉さんは何も見ず、 「いっぱいよ」と返事した。自分たちで、数十軒さがしたがだめだった。アメリカ人らしい観光客も 大きなかばんを引きずりながら、町中のホテルをさがしまわっていた。彼等より早く見つけなければ・・・。 ようやく見つけたホテルは、今までの倍の額だった。ソレントはナポリから1時間、ポンペイやカプリ島への 船も出ているので、拠点にして動くと便利。町もわかりやすく、ブランド店など、夜10時30分まで、 営業している。昼の間は、街の中が静かだけど、夜になるといったいどこからやってくるのかわかんないけど 人があふれだす。

ポジターノ
POSITANO ポジターノまで約1時間ほど海岸線のくねった道をバスでゆられた。(このバスのきっぷは乗る前に購入すること。切符を売っているところがまたわかりずらいので、要注意。バスの中で、切符は売ってくれません。) あいにく曇っていたので、ポストカードのようなきれいな風景ではなかったので残念だ。

アマルフィ
ここまで行くのに道が狭く、また路上駐車が多いため、予定の時刻に着かない。まだお天気が回復 せず、残念だ。しかし アマルフィのドゥオーモは、かなり見ごたえのあるものだった。今度は日帰りでは なく、滞在したいな。海岸がエメラルドに輝いてなかったのが、残念だ。

カプリ島
ソレントからJETで15 分で着く。今日もあいにくの曇り。空も海もどんより。付け加え、青の洞窟への ボートもでない状況だった。残念。友達は、わざわざ水中でも OKのインスタントカメラを購入して いたのに、使えずじまい。だから、突然ショッピングに変更になってしまった。フェラガモ、グッチ へ走る。友達は、あいかわらず物欲がある。かえりに船を待っていたら、外国の人から「それ全部今買ったの?」と驚きの表情で、尋ねられていた。カプリ島は品数が多く、リゾート地用のカラフルな商品も揃っている。結構穴場かも。




ITALY TOPPALERMO | AGRIGENTO/SIRACUSATAORMINA
ALBEROBELLO/MATERA
NAPOLI/ROMA


Top Pageにもどる