アイランド・シャングリラ香港(港島香格里拉酒店)


香港の宿を決めるのが大変だった。地下鉄金鐘駅のパシフィック・プレイスに連結しているJ.W.マリオット、コンラッドも最終候補に残っていたけど、迷いに迷い、ここに決めました。39〜56Fが客室になっています。41〜56Fに渡り、'The Great Motherland of China'という中国の美術学生によって書かれた山水画が見られます。

PEAK VIEWの部屋を選びました。しっかりPEAK VIEWは眺められます。私たちが泊まった部屋は4222号室。PEAK VIEWの部屋の広さは41uです。

部屋に入って、しばらくすると、ウェルカムティーとして、ジャスミン茶を運んできてくださいます。

アメニティはAIGNERで揃っています。使い心地が良かったです。バスソルトもありました。シャワーは、固定式と可動式の2つありました。バスルームに液晶TVもありました。

ワイングラス、お皿、フォークなどが揃っています。また、机の奥の窓を開けると、いろんな形のコンセントが差し込めるようになっていた。LANの口もありびっくり。部屋に1台ずつFAXが置いており、FAXの出力口に、私宛の'In Room Facsimile's serviceのFAX番号のお知らせが入っていた。

夜景はすごい!! 圧巻です。宙に浮いた感じがします。

ホテル内のライブラリーには、人は誰もいなかった。

なかなか落ち着いたホテルで気に入りました。お金があれば、常宿にしたいところですが・・・・・。



MACAU Topマカオ1マカオ2ウィン・マカオ
マカオ グルメ編香港 グルメ編ちょっと補足


Top Pageにもどる