LOGO_Xmas


はじめての個人旅行はドイツだった。ニュルンベルクでクリスマスマーケットのポストカードを見た時、いつか来たいなあとは思っていたけど、まさか本当に来ることができるなんて・・・。 昨年の11月にJR大阪環状線の車輌まるごとドイツ政府観光局の広告を見て「行きたい病」取りつかれ、列車の時間まで調べたのですが行けず・・・。今年も環状線でドイツ政府観光局の広告を見てしまったのです。ドイツが私を呼んでいるしか思えないということでドイツに行って参りました。月火水の3日間会社を休み、木曜日はフレックス出社というハードスケジュールはさすがにしんどかった。関空に8:30に着いたが、気温は15度。暑く感じた。

MAP
■フランクフルト
■ストラスブール1
■ストラスブール2
■コルマール
■ゲンゲンバッハ
■シュトゥットガルト
■エスリンゲン
■ルートヴィヒスブルク
■ニュルンベルク
■ちょっと補足

1ユーロ=約141円(2004年12月現在)



フランクフルトストラスブール1ストラスブール2
コルマールゲンゲンバッハシュトゥットガルト
エスリンゲンルートヴィヒスブルクニュルンベルクちょっと補足


Top Pageにもどる