エスリンゲン


エスリンゲンは、中世風の"クリスマス市"を楽しむことができます。シュトゥットガルトの駅からSバーンに乗って15分ほど。駅から歩いて10分以内に街の中心につきます。お店の人は中世の衣装を着ている方が多いです。お店の雰囲気もほかのクリスマス市とは違い、看板も木を使っていたり、売っているものも、盾や矛だったり楽しめます。観覧車もめちゃめちゃアンティークです。この大きさで観覧車というのだろうか。ドイツのクリスマスマーケットの屋台といえば、パンに長いソーセージが挟んでいるイメージだが、ここではスープのお店があった。この寒い中やはり、温かいものを食べたくなるよね。残念ながら時間がなくて、食べれなかった。

夜にまた訪れました。屋根の形にそって電飾があり、昼間とは違った雰囲気が味わえます。



Christmas in Europe Topフランクフルトストラスブール1
ストラスブール2コルマールゲンゲンバッハシュトゥットガルト
ルートヴィヒスブルクニュルンベルクちょっと補足


Top Pageにもどる