What's New

amago mark
Updated Documents and Topics in 2022





December 01, 2022
北米西部で最も広く分布するウェストスロープカットスロートのペーパークラフトを追加しました。 Paper Trout of the World -1 のページからダウンロードしてお楽しみください。

October 10, 2022
白山山地における伝承毛鉤の起源や関連性などについて「白山山地伝承毛鉤の謎」に所見を追加しました。

September 17, 2022
播州地方の地場産業の「播州織」と伝統工芸の「播州毛鉤」をプロダクト「BANDANA」にする計画で播州ヤマメ毛鉤の絵が使われました。
大阪南堀江のセレクトショップ THE GROUND depot. にて販売されています。

June 06, 2022
[お知らせ] 額縁の価格に変更がありましたので、「額装絵画」 の価格を変更させていただきました。 「絵画のみ」 の価格に変更はありません。

June 02, 2022
[お知らせ] 国際郵便物の受入や料金に変更がありましたので、絵の送料を修正しました。

May 30, 2022
伝統的な播州毛鉤現代のヤマメ毛鉤を追加し、キャプションを修正しました。

April 09, 2022
ニジマスの亜種、マクラウドリバーレッドバンドのペーパークラフトを追加しました。 Paper Trout of the World -1 のページからダウンロードしてお楽しみください。

March 10, 2022
[お知らせ] COVID-19の影響により、多くの国で小形包装物の引受が一時停止されていますので、 TSUTTENKAI エンブレムの送り先は日本国内に限らせていただきます。

February 17, 2022
[お知らせ] レンタルWebの「CGI」が提供終了になりましたので、 申し訳ありませんが、当面、絵のご注文TSUTTENKAI エンブレムのご注文はEメールにてお受けいたします。

February 12, 2022
ペーパークラフトのビワマスの型紙を修正しました。 Paper Trout of Japan のページからダウンロードしてお楽しみください。

January 18, 2022
ペーパークラフトのオショロコマの学名を修正すると同時に型紙の細部を修正しました。 Paper Trout of Japan のページからダウンロードしてお楽しみください。

January 14, 2022
北海道のオショロコマは、北米のドリーバーデンと同種とされていましたが、 分類学上の位置づけが変わり別の亜種とされるようになりましたので、関連する記述を変更しました。
また最近、DNA分析などにより別の種とする見方もあります。







Buck to Top



© 1997 Yoshikazu Fujioka