[Kinoppi's Home Page]

 

はじめてのクラシック

 (※すみません、一部工事中です) 

今までクラシック音楽と縁のなかった人のためのページです。


 

 

■クラシック音楽にまつわるエトセトラ(※工事中)

クラシック音楽って?

そもそも、どんな音楽を“クラシック音楽”っていうんだろう?

指揮者

かっこつけて指揮棒振ってるけど、指揮者っていったい何者?

コンサートへ行こう!

オペラを観よう!

百聞は一にしかず。
ちょっと敷居が高く感じられるかもしれませんが、思い切って
クラシックのコンサートやオペラを聴きに(観に)行ってみませんか?

 

■CD、書籍の紹介

超有名曲のCD

どこかで聴いたことのある超有名曲のお薦めCD

長めの曲も聴い
てみましょう

ちょっと規模の大きな曲にも挑戦してみましょう

BGMクラシック

TVドラマ、CM等で使われたクラシックを紹介します

cinema classics

映画の中のクラシックを紹介します。BGMクラシックから独立しました

クラシックCDの
上手な買い方

クラシックCD売り場で右往左往しないために

クラシックの本

評論家の意見も聞いてみましょう


Homeへ戻る