FAVORITES FOODS 


FAVORITES FOODS

食材なくしては料理は作れませんね。どんな食材も私にとっては大事なのですが、自分用となるとついつい手を出してしまう久保的ツボな食材っていろいろあるのです。
今では国内も国外も、さまざま食材が手に入るようになりました。まだまだ知らないもの、食べたことのないものもいっぱい。もっともっといろいろなものに出会えますように、期待も込めて。

FAVORITES KITCHENTOOLS


KITCHENTOOLS

調理器具はなによりも使いやすさが選ぶ際のポイント。「弘法筆を選ばす」と言いますが、やっぱりいい筆のほうがいいに決まっています。ましてや弘法にはなり得ない私は、道具も大事。たいてい、使いやすい器具は、デザイン的にも優れた物であることが多い気がします。 プロフェッショナルな道具だけが、絶対いいとは言いきれないのが、家庭の台所です。失敗もたくさんした結果の私のお気に入りたちです。

FAVORITES TABLEWEAR


TABLEWEAR

お気に入りの食器の筆頭はオーダーで作ってもらった食器です。オーダーというと、なんだか大層そうですが、色代わり、とか大きさを変えるとかそんなちょっとしたこと。 それでも、自分の好みの一点もの、と思うと大事にする気分になるから不思議です。
また、オーダーを受けてくださる作家さんと仲良くなると、割れたときに1、2個の追加も聞いていただけたりすることも。上手にオーダーする秘訣は、気長に待つこと、責任を持って引き取ること、でしょうか。

an EXTRA ≪My DOG≫


eve 我が家の愛犬ダルメシアンのページです。

↑PAGE TOP 

copyright (C) Kanako Kubo & cuesta co.ltd., All Rights reserved.
About Top Profile Blog Book School Favorites Link