もう・・お宝と言いきってしまいましょう(^^ゞ
                          ウチにある文鳥グッズなどなど  
                        200
5.02.06 ダンゴ文鳥ストラップの追加


                ●●●●●●●●●●●●●●●●文鳥グッズ

●ダンゴ文鳥ストラップ白&桜
モノ創りにこだわるスタジオジェッツさんの
可愛いストラップです。パッケージも素敵♪
しばらくヒナ人形のかわりとして
このまま飾るつもりです。頂き物です。

         05.02.06
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●白文鳥のボールペン&ストラップ
某鳥用品専門のネットショップで見かけ
ていて欲しいなと思っていたのですが
偶然、旅先の大阪の難波パークス内の
ペットグッズショップで見つけました。
ラッキー♪   
04.07.19
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●桜文鳥の認め印
アニマルスタンプ・カワナさんでリクエストして
作っていただいた認印。シャチハタタイプ。
桜文鳥の横顔のイラストのものに苗字を
入れてもらいました♪04.06.28
●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●
●ベトナム手刺繍のコースター
「文鳥のコースターです」と頂きました。ベトナムのお土産です。
デサイン的なもので色彩は違うようですが、クチバシや目、頭、
可愛い表情やしぐさなど、文鳥の特徴がしっかりおさえ
られています。ベトナムでも親しく文鳥が飼われているのかも
しれないですね。04.06.28
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●セノリブンチョウ
タカラ/吉本興業プロデュース「松本人志 世界の珍獣」
に入っている珍獣セノリブンチョウ。
交差点で人の背中に乗ろうと
まちぶせしているそうです♪
*全国ファミリーマートで発売中。
Nさんより情報を頂きゲットできました。
ありがとう♪ 
03.08.04
●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●
●センサーミニオブジェぶんちょう
和風の白文鳥オブジェです。文鳥の大きさは
ほぼ十姉妹くらい。センサーが光を感知すると
文鳥が鳴き出します。

横浜の東急ハンズでこんなオブジェを見つけたと
Mさんからメールを頂いたのは6月の終わりごろのコト
それをいつも私にいち早く鳥グッズのことを教えて
くださるKさんに伝えたら、わざわざ取り寄せて
送ってくださいました。(関西のハンズにはなかったそう)
このページの文鳥グッズはこんなすてきなご縁で
わがやにやってきたものが少なくありません。
本当に、ただただ感謝です♪
03.07.21
●センサーミニオブジェすずめ
こちらはすずめタイプです
03.07.21
●●●●●●●●●●
●文鳥ピンバッジ
すりガラスのようなプラスチックのボディに
繊細に彫刻、着色された感じの美しい
ピンバッジです。
コラソン商会というところで作られて
いるみたい・・HPもあるようです。
頂き物です。
03.07.21/03.08.04
●●●●●●●●●●
●文鳥、すずめ、セキセイの
フィギュア


桜文鳥・白文鳥・セキセイインコは
2000年発売のフルタのチョコエッグ。
シナモン文鳥・すずめは2002年
発売のタカラのチョコQのおまけです。
いずれも海洋堂の精巧な作品です。

←時計が入ってたケースに
入れてみました。インドネシアの
ジャングル風にしたかったけど
なんとなく草むら風になっちゃった
(~_~;)
倒れないようにグルーガンで
接着してます。
グルーガンのいいところは
後で簡単にとれるところかも♪

●セブンイレブン限定
ガチャボックス

2003年3月に発売だった
「たのしい飼育当番」の
文鳥飼育セット。
餌入れまで付いてるの♪
小首をかしげた桜文鳥が
可愛い。
●●●●●●●●
●文鳥ロボの
  ぬいぐるみ

2000年、全国の
ゲームセンターで
UFOキャッチャーの
景品として出現した
文鳥ロボット型
ぬいぐるみ。
スポぱるは
旅行先の福岡の
天神のゲーセンで
出会えました。
コロってしてるので
とるのは難しい
●文鳥ロボ便箋

文鳥ロボの生みの親
イラストレーター
のらりくらりさんの
サイトで通販した逸品。
ぱるぱるは他に
「はがゆいくん」という
キャラがお気に入り♪
●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●
●文鳥(フィンチ)マグガップ

マグカップ愛用者の
すぽパル家は
お客様にもマグカップで
お茶などをお出ししマス(~_~;)
これは自分たち用。
お友達から頂きました。
(鳥ショップこんぱまる
で見つけたそう・・・)
朝昼夜文鳥と過ごす
しあわせがここに♪
この写真では見えない
けど裏にキンカ鳥もいます♪
●●●●●●●●●●●携帯的文鳥画像
●弥富文鳥組合のポスター
とあるペットショップの入り口に貼ってあったのをパチリ
そこにいた文鳥ヒナたちの脚には右の写真のシールラベル
が付けられていました 2003年1月撮影
●文鳥もいる鳥柄アロハ

某大型量販店の紳士服
売り場で見つけた
アロハシャツのプリント。
多種類の鳥の中に
混ざって桜文鳥がっ!
2003年6月撮影

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2003,Spock&Palpal