●ブブブのお友達です♪ 全部で3ページあります1 2 3                

お友達のおなまえです♪クリックしてみてね  
  Tanaka1さんちの文鳥さんたち
  Taniさんちの文鳥さんたち
  藤田さんちのちびこちゃん  98/9/29
  かえさんちのぴ-ちゃん  98/12/26
  水川さんちのブンチャン 99/01/22
  ふくちゃんさんちのルナちゃん99/02/02
  ちえぞうさんちのすだち、松波ちゃん99/07/13
  黒田さんちのム−ちゃん 99/07/05

Tanaka1さんは、文鳥歴9年目!はち郎、
ろく郎、なな子ちゃんたちの飼い主さんです。
はち郎君はあまり人には興味ないそう。
ク−ルなのかな(^。^)なな子ちゃんは一番の
あまえんぼさん(^。^)ろく郎君はよく慣れてて
人にアレコレ注文するコだそうです(^。^)
Tanaka1さんのホ−ムペ−シ゜



アクセス2000番目をゲットの
Tanaka1さんから、
こんなに可愛い写真が届きました

写真左/みんなで仲良く遊ぶところ 
中/ろく郎、なな子ちゃん 
右/はち朗&なな子ペア


*98年現在
TOP
♪♪
●川崎市にお住まいの
taniさんちの文鳥さんたちで−す!
目鼻立ちくっきり!男前のピ−ちゃん(7才)と
最近可愛くなってきたパ−ちゃん(4才)のペア!
ピ−ちゃんはすっごいヤキモチ焼きなので、
パ−ちゃんをおおっぴらに可愛がれないそうです。
今年の春にピ−ちゃんは肺炎で入院!
ナント4日の入院で31500エンもかかってしまい
びっくり仰天だったとか(^_^;)でも治って良かった
ですよね〜(^。^) これからも元気で仲良くね

ホ−ムペ−ジ
写真は3年前一度だけヒナが生まれた時のもの
お餌をやる姿が可愛いね!
*98年現在
TOP
♪♪♪
●文鳥と愉快な仲間たちの藤田さんから
可愛い写真が届きました♪
藤田さんは、12羽の文鳥さん(!ウチと同じだぁ)ほか、
ハムスタ−、レ−ス鳩、猫さんなどたくさんの
  
動物を飼われています。写真のちびこちゃんは
藤田さんがはじめて飼った桜文鳥さんだそうです(^o^)
手乗りのちびこちゃんは、藤田さんが大好き!
だんな様のなりなりよりも好き!ちょっびりさびしい
なりなりは、藤田さんを攻撃してくるとか。
それってもしかしてヤキモチなのかな?
藤田さんの楽しいホ−ムペ−ジ「文鳥と愉快な仲間たち」
にも文鳥さんの写真がいっぱい!ぜひ行ってみてね。
藤田さんのご好意でウチのクロの写真も載せて
いただいています
ちびこちゃんきれいな桜文鳥さんですね〜
一生懸命おエサを食べる姿がかわいいっ!
TOP
♪♪♪♪
●東京都にお住まいのかえさん&
ぴ-ちゃんで〜す!
愛する桜文鳥のぴ-ちゃんとは離れて
暮らしているかえさん。
ご実家に帰ってぴ-ちゃんと過ごす
楽しいひととき。ぴ-ちゃんも大好きな
かえさんの手のひらの中で
しあわせそう♪早く一緒に暮らせるといいね。
ぴ-ちゃんのムネの白い羽が 
フワフワで気持ちよさそう!
TOP
♪♪♪♪♪
ブンチャン パンチ ●神戸にお住まいの水川さんとブンチャンで〜す(^o^)v
手首のトコロに入ってるんだよ〜水川さんのHPはこちら
可愛いブンチャン 水川さんにはこんなコメントをいただきましたヨ
ブンチャンは、おととしの8月16日に我が家にやってきました。
名前は僕が勝手にメスだと決め付けて決めました。
誕生日も柔軟な発想を駆使して8月1日と決めました。
彼女はペットショップの箱の中の一番したで、踏みつけられ
ていたのを みかねてついつい我が家の一員にと、つれて帰った
のが最初の出会いです。 今は朝は7時ごろお父さん
に起こされて、その後家族のみんなを 起こして回るのが
毎日の日課となっています。 ブンチャンは話し掛けると何やら
返事をしてくれるのですが、 はたして日本語を理解しているのでしょうか?
かなり甘やかしているので、とにかく誰かにくっついていないと不安なのか、
ちょっと動いただけで、大変だ〜っとばかりに追いかけてきます。
ブンちゃんは水川さんがとっても好きみたいですネ 
ウチだったら噛みつかれちゃってこんなコトできないです〜 いいなあ♪
TOP
☆☆☆
●東京都にお住まいの
ふくちゃんさんちのルナちゃんで〜す♪
「もう小鳥とは思えないほどかわいいの!」とおっしゃるのは、
超ラブリ−な白文鳥ルナちゃんの飼い主ふくちゃんです。
だんなさまにもめちゃめちゃ可愛がられているみたいで、
とてもシアワセそうなルナちゃん。いつもお二人のそばにまと
わりついて離れないとか♪ゲ−ムをしてると飛んできて
コントロ−ラ−の上で寝てしまうらしいです。こんなとき邪魔だけど
起こすなんてできないですよね〜だってお二人は可愛いルナちゃんに
夢中なんだもの・・・・ネ!(^ε−)ちゅっ☆
ルナちゃんはコ−ドが好きなんですって!ウチも♪ウチも〜〜♪(^o^)
TOP
☆*☆*☆
●岐阜県にお住まいの、ちえぞうさんちの
すだち(白文鳥)ちゃんと松波ちゃん
(ビ−グル系ワンちゃん)で〜す♪

すだちちゃん♂はひとりっこで超甘えんぼ、
おうちに誰かいる時はひとりでお食事なんて絶対イヤ!   
いつもそばで見ていて欲しい。ぱくばく チラッ もぐもぐ
 チラッ あっ見てくれてない〜〜(T_T)
お食事中ずっとついててあげなければいけない
ちえぞうさんもツラいのであった・・・・・
ゲ−ムに夢中で遊んでくれないのも絶対イヤ!
邪魔してやる〜とばかりにバビュ−ンと飛んでくるの(^_^;)
ウソコン(うそものコントロ−ラ−)にだって絶対ダマされナイ
おりこうなすだちちゃんなのでしたv(^o^)v
松波くんはちえぞうさんのダンナさまのご実家のワンちゃんです。
こんなおすまし写真はめずらしいとか
いつもド迫力の写真ばかりだそうです。元気いっぱいなのね〜(^o^)
松波ってお名前はちえぞうさんが付けたそうです。おしゃれな名前だね♪
松波ちゃんは女のコ(男のコと間違っててごめんね〜
m(__)m)

99/06すだちちゃんはちょっと旅に出てしまいました(T_T)
はやく帰ってきてきてよ〜ん
TOP
*****
●黒田さんちのム−ちゃんです。文鳥2羽と
インコが1羽いらっしゃるそうです
はじめまして〜ムーです。暑くてじめじめしてうっとおしいのに、
手のひらで寝るのがだいすきで〜す。
耳をかいてってリクエストすると、ちゃ〜んとかいてもらえます。
まるで猫のようにゴロゴロしている私です。♀2才
可愛い〜(^o^) こんなまなざしで見つめられちゃうと
メロメロになりますよね♪
TOP
TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal