●鳥旅 フォーゲルパーク
*******************************************
花と鳥のテーマパーク「松江フォーゲルパーク」へ行ったヨ♪

メル友さんから、島根県松江市に「花と鳥のテーマパーク」が出来ていると聞き速攻で行ってしまいました(^^ゞ
しじみで有名な宍道湖(しんじこ)畔に静かにたたずむ出来たばかりのフォーゲルパーク
美しい花々とたくさんの大、中型の鳥たちが迎えてくれました。鳥と直接触れ合えるのもこの施設の素敵なところ。
鳥好きにはたまらない施設でした(^^) 2001.08.21
  *静岡各地に同系列のテーマパークが出来ているようです。
                             このページの鳥さんも他施設に引っ越したコもいます。(2003.11.13追記)


いろんな表情を見せてくれて可愛い↑

↑羽を広げてみせてくれる
 ヨモギちゃん
すごい迫力でした♪








←水鳥を放し飼いに
した温室と
サイチョウ、オオハシ類
オウム、インコの
いる温室

体育館みたいな大きな
温室が3コ!
←フクシア
ベゴニア、ブーゲンビリ
アなどの花が咲き乱れ
ています
←ミミズクのゴンちゃんと
記念写真を撮って
嬉しいぱるぱる♪
ちゃんとポーズを
とってくれて大感激♪
フォーゲルパークには
フクロウ、ミミズク類
が約100羽展示!
温室では飼育員
さんの元で
お腹をなでさせて
もらったりできました


↑スポックの手をペロペロ
しているゴンちゃん
            
インコたちがスポック
の手に飛んできます
何羽もくるとズッシリ
重い!ぱるぱるは
オシッコをいっぱい
かけられ(;_;)
←仰向けになって
木ぎれを抱えて遊ぶ
モモイロインコ
遊んだ後は
トコトコ歩いて
自分のお家に帰っ
てゆきました(^^)

エミュー牧場!
ぱるぱると同じ目線の
巨大な鳥!でも
このコはおとなしくて
なでさせてくれました♪
            
「あずき〜」と呼ばれて
トコトコ歩いてきたコ
ヒナから育てたそう♪

*フォーゲルパークの鳥たちはまだまだたくさん。これはほんの一部です。
フィンチなど小型の鳥は残念ながらいませんでしたが・・・
また機会があったら行ってみてくださいね〜

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal