●鳥旅 オーストリッチファーム湯原
*******************************************
岡山県真庭郡湯原町にあるダチョウの牧場へ行きました♪
                                         
ずいぶん前、ローカルニュースでこの「ダチョウ牧場」のコトを知りましたがなかなか行く機会がなかったのです。
重い腰をあげてやっと訪れることに。細い道をくねくね登ると山の上にだちょうの牧場がありました。
周辺には岡山を代表する温泉「湯原温泉」があります。  2003.10.05
ダチョウです。さすがにでっかい!見上げるくらいの大きさです。
おそるおそる餌(キャベツ)をあげてみる。噛まれることはないけど、キャベツをくわえた時
クチバシが手と擦れて痛いのです。羽は以外にも柔らかでした。
腕を噛ませてみる。
あまがみしてくれたのか
痛くはなかったです。
ダチョウに乗るスタッフ
チョコボみたい。
ダチョウの脚
ぶっとい!
さすがに卵も大きかった *牧場内のレストランでは
卵や肉が食べられるそうですが
私たちはなでたりして
遊んだ後だし
ちょっと遠慮してしまいました(~_~;)
売店にはオーストリッチ皮製品や
羽を使った日用品なども
おいてありました。
←こちらはエミュー
エミューの脚→
ダチョウとはちょっと違います
ダチョウの他にもブタ、ポニー
うさぎ、カモがいました。

左上 ブヒブヒとそばによって来る
ペット用ミニ豚のコドモ。子犬の
ような愛くるしさにメロメロに
なりました。ひずめもカワイイ

右上 おしゃべりなガチョウと
 カモ。これも可愛い(^^)

  手触りサイコ〜可愛い
うさぎ。しかしキャベツをもらう
と逃げ去ってしまう。

おまけ
ダチョウ牧場で地元の高校の放送部の
インタビューを受けてしまったスポック。
「もしかしたら全国放送されるかも」と
女のコが言っていた。本当かな?(笑)


帰りに寄った、道の駅「久米の里」に
Zガンダムのモビルスーツが飾ってありました。
地元のマニアの方が建造したらしいです。
高さは7メートル。鋼鉄&ブラスチック製
頭部に乗れるらしいが動かせないとか(~_~;)
道の駅の営業時間内に見れる。それ以外は
シャッターが閉じ格納されているとか。

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal