天国の微笑みの国タイ。
ゆったりとした時間が今も流れている国です。
タイの文化に触れようと思っている人。
タイという国を訪れてみたいと計画している人。
そして、これからタイをじっくり楽しみたいと思っている人。
私たちはそんな人たちを心から応援しています。

個人旅行者向け
タイの上手な旅の仕方の基礎知識

《SECOND EFFORTの活動》
お暇でしたらこちらもどうぞ
こちらは今の仕事のページです

当HPはリンクフリーです。
ただしご連絡だけはくださいね。
タイに関心のある方どんどん情報交換して、タイフリークの輪を広げましょう!

始めてタイを訪れたのは今からおよそ20年前。ある番組のロケ-ションでした。その時の印象は「こんな臭い国二度と来るか」でした。実際食べられるものは何もなかったし、10日間ビールのみで生活しました。

それから5年ほど経って、友人から強く誘われてゴルフ旅行で訪れました。そのときからです、タイの印象が変わったのは。
でも、まさかこの国で生活するようになるとはまったく思ってもいませんでしたけれど。
それからというもの、ほぼ年に2回〜3回はビールとゴルフに明け暮れるために訪れるようになりました。タイが最高に楽しいと思っていた頃です。

そして、知らず知らずのうちにその文化に深く惹かれるようになってゆきました。日本に似ているようでいながら、ある面全く別の顔を持つタイの文化に魅せられたといった方が良いかもしれません。このあたりの話は下のエッセイなどを読んでいただくとしましょう。

とにかくタイに魅せられた店主はとうとう会社を早期退社(元々定年まで勤める気はなかったのですが)。タイと日本の文化交流を目指すなんていう大望を掲げてタイに移り住んだのです。
このサイトはそんな店主の趣味に重点を置いたものです。どこまでタイの真髄に近づけているか、時間に余裕がありましたらゆっくりしていってください。
グループツアーで行く人たちにはあまり意味がないかもしれないタイの基礎知識をご紹介しています。
まあ、知っていてもあまり役には立たない、でも「生」のタイ情報です。
一部だけかもしれませんが、目から鱗という「真」事実が見つかるかもしれません。

世界最大のスワンナプーム空港を上手に歩く方法は「必見?!」。チョット力をこめて書いています。
5年に亘るタイでの生活の中で経験したことや事件などを書き綴っています。
あるときはエッセイ風に、またあるときは現場レポート風にと文章に統一感はありませんが、なんとなくタイの今は感じられると思います。
タイに興味がある方。
タイ旅行を計画している方。
生のタイを知る一助にはなると思います。
ページTopへ▲ページTopへ▲
有限会社 SECOND EFFORT
〒092-0824 東京都八王子市長房町450-53
TEL:042-661-8788
Mail:info@2eft.com