オートキャンプ 【楽天市場】スポーツ・アウトドア
我が家のキャンプ道具はこちら!

1999年ー2005年のオートキャンプ日記はこちら!

2007年ー2011年のオートキャンプ日記はこちら!

キャンプ日記
2013年
3月30-31日

雲見
オートキャンプ場


静岡県賀茂郡
松崎町

お気に入りの雲見オートキャンプ場で1泊のオートキャンプに行ってきました。長女は今年大学4年生です。就職活動で忙しく、家族4人でのキャンプは最後になるかもしれません。


このキャンプ場にお世話になるのは6回目です。いずれもログケビンの宿泊ですが、清潔に管理された室内、トイレ、洗面台等に改めて感服いたしました。そして管理人さんの人柄の良さも「また来たい」と思わせる要因です。
ログケビンのデッキには、テーブル、椅子がありますので、調理台と調理器具を持参すれば事足ります。デッキには照明もありますが、キャンプらしさの演出のため、コールマンのガソリンランタンを使用しました。寝具はマットのみですので、我が家はシーツ(ダブルサイズ)と寝袋を持参します。
夕食はお決まりの焼肉BBQ、翌日の朝食は「飯ごう」で炊いたご飯2合にスクランブルエッグ、ソーセージ、昨晩の残り肉、野菜でした。ご飯は久々に?私が担当しました。
上の写真はキャンプ場内で撮影した桜です。もう葉桜でしたが、綺麗でしたよ!山が桜で色づくのですね。

我が家のキャンプ道具も随時更新中

トップページへ            作者紹介へ