ホームへもどる
感想・ご意見は掲示板へ

アップル本社/ビーズ屋さん(2003年5月6日)

旅の目的

■午前中、つれは会社に行った。私と2児はお留守番。ゆっくり寝てすごそうと思ったが、2児がそんなことを許してくれるわけはない。「プール行こう」攻撃のすさまじさに負けて、朝から敷地内のプールに行く。ちなみに屋外だけど温水プールだ。2つのうち1つは温水プールというよりも、ぬるめの温泉くらいの温かさだ。私はこのお風呂プールにずーっとつかっていてもいいんだけど、それじゃあ子どもたちが許してくれない。両方のプールを行き来して、午前中にはすっかり疲れてしまった。
 つれが帰宅してから、まずは食事へ。クパチーノ・ビレッジというショッピングセンターで中華を食べる。チャーハンを頼んだら、4人前くらい出てきて、驚いた。やきそばやら炒め物やら点心類も頼んだので、とても食べきれず、お持ち帰りとなった。夕食もチャーハンだわ。
 さて、クパチーノといえば、もちろんアップル本社。カンパニーストアでTシャツやらおみやげやらを少々買い込む。最近、Tシャツとかあんまり種類を作っていないのかしら。シンプルなのしかなくて、少々残念。買ったけど。これで、今回の旅の目的は果たせました。ご理解くださいましたみなさま、ご協力ありがとうございました。(5/6)
APPLE
ビーズのお店

ここでもやっぱり

■きょうはもうひとつ私の趣味のお買い物。サンノゼのビーズショップに行く。アメリカのビーズ屋さんなら、ちょっと変わった日本では見かけないようなビーズを売ってるんじゃないかなー、と思ってさー。
 私が一所懸命選んでいる間に、つれとはるかはあきれて、店に座り込んでいた。「時間がかかるねえ」って当たり前だよ。せっかく来たんだから、すみずみまで品揃えを観なくては。一方のみらいは飽きた様子はないんだけれど、気にいったパーツを次々お買い物籠に放り込むので、これはこれで困りものだ。(5/6)
このページのいちばん上にもどる
1日め(2003.5.2)を読む2日め(2003.5.3)を読む3日め(2003.5.4)を読む
4日め(2003.5.5)を読む/5日め(2003.5.6)を読む/6日め(2003.5.7)を読む
7日め(2003.5.8)を読む8日め(2003.5.9)を読む9日め(2003.5.10-11)を読む
このコーナーの目次