隠れリゾート地発見


ANCEY IMAGEそれはアヌシーあった。スイスの国境近くにあり、街では、スイス料理も結構あった。アヌシーはリゾートあり、観光するところありと、見ごたえのある街。花は咲き乱れていて、 街全体がきれい。私たちは 船に乗ってアヌシー湖観光をした。空高くパラグライダーをやって いるのが見える。肉眼でぎりぎり見える高さまで上がっていた。こんなきれいなところで、街全体を 見下ろせるなんて。朝 アヌシーに着いて、このまま泊まらずに次のところに行くのはまったく もったいない。いつかもう一度来たい街であった。絶対新婚旅行におすすめ!!
後で、気がついたけど、ここは思ったより物価が安すかった。南へ下っていくほど、物価が高くなった。 但しこれはアイスクリームの値段。この街で、もっといろんなアイスクリームを 賞味しておくのであった。

その日の夜、シャモニーに到着した。街は、日本のスキー場の雰囲気があり、ロッジが立ち並ぶ 中、土産物屋があり、遅くまで店を開いていた。街の灯りがきれいで、冬におとずれると、もっと 美しさを増すにちがいない。観光客向けの安い定食(Menu)もたくさんあり、どれを食べるか迷って しまった。

翌日、エギーユ・デュ・ミディの頂上にケーブルで上った。モンブランが間近にせまる。 しかし、本当のところ、上までくると、モンブランの高さがわからなくなり、ありがたみが薄れる。 ケーブルを乗り継げば、イタリアにも行けるらしい。 トレナー一枚では寒く、手がかじかんで、ポストカードをうまく書けない。 ここからポストカードを出すと、CHAMONIX MT BLANCの特別の消印を押してくれるので、 エギーユ・デュ・ミディの頂上記念に是非どうぞ。(←だれに訴えかけているのだ?)




FRANCE Top STRASBURGMARSEILLECOTE D'AZURPROVENCE
CHATEAUOTHERS


Top Pageにもどる