Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2002年2月2日記》

  今年の冬はどうやら平年並みの寒さのようですね。昨年を除き、この数年間ずうっと暖かかったので寒く感じますが、本来こんなもののようです。

  さて、外は寒いのですが、ちゃんとサボテン達はわかっているようで、下記のとおりずいぶん蕾をつけるものが出てきました。美花角は例年よりも早いような気がします。ひょっとしたら用土を変えたからかも知れません。ずいぶんがっしりとした感じになりましたから。来年どうなるか、また試してみようと思います。
  で、その用土ですが、どのような用土を用いたかのレシピはこちらに記載しました。よろしかったらお試し下さい。

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたちと花を咲かせているサボテンたち
  雪晃銀翁玉美花角雲峯暗黒玉猩々丸



TOPへ
もどる
Site Map