お薦めの映画


11/23の勤労感謝の日。やることあるのにまたもや映画。困ったやつです。んが、これはオススメ。もうすぐ終わるので早めにチェック!!
感情が欠落しているおいらでもうるるん来てしまいました。もう一越えあったら、完全に「滝の涙」状態。今年の当たりはこれかな。
シュウシュウの季節(1998アメリカ)
 

Last Update 23/Nov./1999

 1999年はどんなもんでしょう?なんて思っているともう、8月も終わってしまいそうです。数はいくのですが、いかんせん、「これはっ!」ってな映画はそう多くありません。といっても、これで終わっては悲しいので心に残っている映画をつらつらとあげて見ましょう。
 
ライフ イズ ビューティフル(1997イタリア・イギリス)

メッセージ イン ア ボトル(1998アメリカ)

ユー ガット メール(1999アメリカ)
 

そして11月3日。映画の日。いくっきゃないでしょ!調子に乗って2本も見てしまいました。が、1つはただ券もらったから。もう一つはそろそろ上映が終わりそうなのであまり人がいないだろうというのを待っていたやつ。が、残念ながら(?)結構入っていました。しかも、おいらの天敵「女子高生の大群」が!機銃掃射してやりたかったが、法治国家のため我慢我慢。やつらはおとなしくしていたので今回は許してやろう。やはり、歩いて10分かかららずに映画を見れるというのは幸せ(^^;
 
金融腐蝕列島「呪縛」(1999日本・東映)

ノッティングヒルの恋人(1999アメリカ
 

 

Last update 03/Nov./99


 最近、とみにヒマなのです。土日はホントに何もやることなく、洗濯して、部屋を片づ けたふりをして吉祥寺をふらふらしている限りです。まあ、そんなもんだから映画なぞ見 に行っていっています。が、偏屈ものの私がそこいらでやっているような映画には興味は ありません(もちろんいい映画は見に行きますけど・・・)。ミニシアターやレイトショ ーでやっているものを見に行っています。主にヨーロッパ系が多い気がします。テリトリ ーは渋谷・銀座とういうところでしょうか。ここなら仕事帰りにも寄れますしね(^^)。 見に行った中で私のお気に入りの映画を勝手に紹介したいと思います。
 
 
 
    雨上がりの駅で(1996イタリア)
    ピガール(1995フランス)
    ヴィゴ(1998フランス/イギリス)
    スライディング・ドア(1997アメリカ/イギリス)


メイン画面へ