▽Back
▽紹介TOP
クポ
性別 メス
誕生 不明
性格など 元気で、すごい体力の持ち主。いっぱい食べて
卵を産みつづける凄い鳥!好奇心旺盛で
文鳥にも負けない。小さくてもスゴイ!!

クポちゃんは見た目地味な鳥
だけど、プープーと大きな鳴き声は
とても印象的♪呼ぶと可愛く
プーとお返事してくれるのです。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコ
よりも手乗り度とか、かなり低めと思います。
好奇心旺盛でよく飛ぶの♪ デビルマン?

●00













●01





●02
ぱるぱるが見初めた鳥。ショップでキンカ鳥のカゴをのぞいていたら
ひときわ元気なクポに目が止まったの。妻を亡くしてしょげている
テンテンの新しいお嫁さんにとクポちゃんを迎えました。
すぐに仲良くなりあっというまに初卵を産み、
それからもいっぱい産んでいます。
2000、10月初のヒナが誕生!でもすぐに下へ落とされてしまい
 ました(T_T)すぐに拾い上げて育つものなら育てたいと決心して、
 ひなは「ひかり」と名前を
付け、保温&挿餌。
でも次の日☆になってしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
時々テンテンにいじめられるけど、(夫婦ゲンカ?)すばしっこく逃げる
クポちゃん。がんばれ〜!!


がんばって卵をあたためるクポちゃん。ボレー粉がなくなったら
プープー大きな声で要求します。可愛い♪テンテンとも仲良し。

夫テンテンと大冒険。
文鳥を怖がらない やとちゃん(白文鳥)とにらみ合い(^_^;)
▽Back
▽紹介TO
TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal