▽Back
▽Next
クロ 妻チロと別れた後、娘ぷぴと暮しています。
性別 オス
誕生日 96年1月生まれ(推定)
性格 温和で優しい。子育てのときは、抱卵、抱ヒナ、
エサやり、パトロ−ルを欠かさず、立派なマイホ−ム
パパぶりを発揮しました。
我が家のやさしいボス的存在です。

クロはいつも堂々としてカッコイイ!
みんなもクロには一目おいている
って感じだけど、結構あわてていたり
あせっているトコロも目撃するフツー
の文鳥だったりする。それに甘えん坊
のトコロもある。背中をほおずりすると
気持ち良さそうに何十分もじっとしている
とてもかわいい文鳥なのです(^^)

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

96年1月 ひなの頃は真っ黒でした! 02年3月 6歳まだまだ若若しい

●96 ●97 95年末、ホ−ムセンタ−のクリスマスセ−ルで先着50名に文鳥のヒナが
配られることになりもらいにいく。係員がもらいにきた数百人の群集の誘導
に失敗!混乱と怒りの中、ひと家族につき1羽ずつもらえるコトになる。
(係りのお兄さんは、ボ−ナスもらえたんだろうか?最悪のクリスマス
だったでしょうね〜)明けて96年1月13日例のお店から連絡がありもらい
に行く。
チロと一緒に育つ
---------------------------------------1さい

97年5月頃からタマゴあっためを開始、何度も失敗を繰り返すが
8月始め待望の第1子、長女のぷぴ誕生!!
妻チロとの仲はますます深まるばかりに
---------------------------------------2さい
98年1月妻チロが卵詰まりになり、チロの身体のこともあり別居させる。
お互いに呼び合う姿は、さながらロミオとジュリエット!飼い主のナミダを
さそった(T_T)

98年2月、1羽の桜、2羽の白文鳥のひな誕生
(ふう、くうと名づけ、1羽は里子に出す)

ヒナをあたため
餌をやり、守る!
立派なパパぶりに
感動!
●98 99 98年3月、2羽の桜、2羽の白文鳥誕生
(桜をゴン、ぴっぴと名づけ、2羽の白は里子に出す)
妻チロの身体のことを考え、コドモ作りをしないよう巣箱を取り去る
つきものが取れたように、妻への愛がさめ、一時別居へ。
隣のケ−ジの人妻ちびちびに、ケ−ジごしに熱い視線を送る
チロとともに棚の2階のケ−ジにお引越し。大好きなちびちびが
見れないので超不満
1/25 巣箱を入れて10日目卵2個発見!でもナゼか抱卵に消極的
--------------------------------------3さい
チロとはやはりうまくいかずに、別居。結局娘のぷぴと暮らすことになった。
仲が良くも悪くもなく、つかずはなれず暮らしています

ますますダンディさに磨きがかかり、隣りに住んでるピコちゃんから
アプロ−チされる。

↑ヒナの様子を見に来た
チロ&クロ
チェックだ!チェック
●00 ●01



●02
--------------------------------------4さい
4歳を迎えてますます羽は艶々で美しい〜クロちゃん年はとらないの?
2000年秋、同居している愛娘ぷぴがケガをした。優しくぷぴを気遣い
 傷心のスポぱるをなぐさめた。優しい・・・(;_;)

--------------------------------------5さい
愛娘ぷぴと仲良く暮す穏やかな毎日。新聞紙一枚を巣材として
運ぼうとする現役バリバリなオス

1歳のメス。シルバー文鳥のたっくんが気になる
様子ロリコン?

-------------------------------------6さい
たっくんにちょっかいを出しつつ、娘ぷぴとの生活を
穏やかに送ってます。年を感じさせない美しい容姿と動きです。

↑ケガをしたぷぴのお見舞い
甘えん坊なトコロもあるクロ。そばに来てくつろぐコトも多い。 銀ちゃんがケガをした時、ぷぴと共に
よくお見舞いに行っていた。優しいのだ。


▽Back
▽Next

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal