ログハウスでの西上州(群馬)田舎暮らし
群馬県富岡市神農原 関東平野最西端

最初に(ログハウスは最高です)
(このログハウスはフリージアハウスで建てました)

みなさんはログハウスは特別な家と思ってはいませんか?
実は私もそう思っていました。
ログハウスは超田舎でないと建てることはできない。また、普通の家と比べてとても高い。
私たちは現在、群馬県の富岡市神農原にログハウスを建てて住んでいます。
ここには最初中古住宅を購入し生活を始めました。
周りには家がたくさんあり、ここにはログハウスを建てることはできないと最初から思っていました。
でも、この考えは思い過ごしでした。
実はログハウスは高くない。この家もオプションを入れても1400万円(床面積100平方メートル)
また、ここは都市計画区域で周りにたくさん家がある地域なのですが、通常の家を建てるのと同じ制限しかありません。
建築確認申請も、完成後に富岡市役所の人が来ても普通の家と同じに対応できました。
普通に家が建てられるのです。

ログハウスの紹介と
リフォーム

ログハウスの生活
家庭菜園の紹介
浸透升とエヒメAIについて
この家は屋根はアスファルトシングルです。
軽井沢の別荘地に建っている物と同じ仕様です。
もし、ログハウスに興味がありましたら、最初からあきらめずに、ぜひ、いろいろ調べて見て下さい。
きっと、夢はかなうはずです。




▲topへ