子連れLA旅行記

第2日 (ナッツベリーファーム)

朝食

■とにかくよく寝たので子供たちも時差ボケからは解放されたようだ。ホテルをチェックアウト、きょうの目的地ナッツベリーファームを目指す。うちのつれあいはとても信用できない人物だが、車の運転ができるし、方向感覚は悪くない点は同乗していて安心だ。
 ナッツベリーファーム近くで朝食を食べる。トーストに卵(Any StyleだったのでFriedを頼む)、山盛りハッシュドポテト、コーヒー。つれあいはパンケーキか何かを頼んでいた。こんなものなので味はまあまあだったが、子供たちに4色クレヨンをくれたのがうれしかった。しかし米国ではこれは当たり前のサービスのようで、その後も子供たちがもらうクレヨンは増え続けている。


ナッツベリーファーム

■ナッツベリーファームはもともと農場だったという遊園地だ。汽車やら車やらの乗り物もさることながら、やはり子供たちがよろこんだのは、Camp SnoopyでPeanutsキャラクターに会えたこと。みらいなんかスヌーピーに抱きついて離れなかったんだから。
 昼ご飯は遊園地内のAunt Pastga'sとかいうところで食べる。つれあいはサラダ、子供たちはピザ、私はクリームソースのスパゲッティ。このスパゲッティがキョーレツ!「世界一柔らかいパスタ」の栄誉を与えたいと思う。うどんを1時間ゆでたらこんな柔らかさになるんじゃないか、って感じだ。きっと「アルデンテ」なんてことばは知らない人が作ったんだろう。いや、まずかった。


夕食

■本日のお宿は日本で予約していったEmbassy Suite Santa Ana。ヒルトン系のリゾートホテルだ。ナッツベリーファームから車で約330分。吹き抜けを囲んで四角く部屋が配置されている。お部屋はリビングと2×ダブルベッドで昨日よりもゴージャス。バスタブの栓もちゃんとあった(当たり前か)。
 さっそく車で食事に出かける。ショッピングセンターのfood Courtに行き(うちのつれあいはこういうところが大好きなのだ)、はるかに「どのお店に行きたい?」と聞いたらChineseだと言う。チャーハンやら焼きそばやら唐揚げやら牛肉とブロッコリーの炒め物を食べる。
わりとおいしかった。


1日目を読む3日目を読む4日目を読む5日目を読む
6日目を読む7日目を読む8日目を読む
ホームへもどる