LOGO_BENELUX

この夏は、中国パックツアー旅行に参加するはずだったのに、いっしょに行く友達にドクターストップが かかってしまい、スペインからの帰国後、急遽旅行社に駆けこんで、第一希望オーストリア、第二希望 ベルギー、第三希望オランダへのチケットといういい加減な注文をした。お盆のピーク時のチケットを 10日前に頼んでも取れないだろうと思っていたら、出発2日前にアムステルダム取れましたとの連絡が あり、ガイドブックをようやく買ったという感じ。今回の旅行先については全然勉強する間もなく、 旅立ってしまった。

ずいぶん駆け足だったけど、結局ベルギー、ルクセンブルク、オランダの3か国を回った。現地7泊で、これだけ、回るのはきつかったです。


ベルギー
■アントワープ・ブリュッセル■
■ゲント・ブルージュ■
■ナミュール・ディナン■

ルクセンブルク
■ルクセンブルク・エヒテルナッハ■

オランダ
■デン・ハーグ ■
■アーネム・アムステルダム■
■アルクマール ・ ザーンセ・スカンス ・ フォーレンダム■



ANTWERPEN / BRUXELLEGENT / BRUGGENAMUR / DINANT
LUXEMBOURG / ECHTERNACH
DEN HAARGARNHEM / AMSTERDAMALKMAAR / ZAANSE SCHANS / VOLENDAM


Top Pageにもどる