カプリ島

ナポリBeverello港(ナポリ駅から港までバスで8分程度)からカプリへは船で45分ほど。 バス停前の一つ星ホテルStella Maris(ダブルで85ユーロ)でYちゃんと待ち合わせでした。ここに至るまでにも問題が・・・・。最初は他のホテルを予約しているつもりだったんだけど、安くならないかE-mailで交渉しているうちに電話で予約してきた客に取られて、出発日の前日にホテルを替えるはめに。前日だったので、直接ホテルまで電話をかけました。ホテルを替えた旨、Yちゃんにメールしちゃんと読んでいるかどうか確認したり、今回はギリギリまで、ホテル予約や、サトゥルニアのピックアップ時間の変更の確認でe-mailでやり取りしていました。

■カプリ地区
ケーブルカーでカプリ地区にあがると、目の前にPRADAが・・・・・。後で行ってみよう。ホテルに着くと、Yちゃんが先に着いていたようだった。荷物を置いてさっそくPRADAに行きました。ちょっと気になっていた鞄が日本で65000円するのが350ユーロで売っていました。かなり心が動かされてしまいましたが、サトゥルニアで化粧品を買ってしまい、かばんに入るスペースが全くなくなってしまったので、しぶしぶ諦めました。翌日は5月1日(メーデー)で店が開いているか確かめると、カプリの店は全部開いているとのこと。うぅ〜。

その後、街をぶらぶら散策。TOD'Sもあるじゃない。うぅ〜。買いた〜い。カプリは小さい街だけど、やっぱりブランド店は充実している。普段ブランド物は買いませんが・・・・。こう目に入ってくると、・・・・・。

6時を過ぎたので、そろそろYちゃんもホテルに帰ってるころだと思い、ホテルに戻りました。久しぶりにYちゃんと出会えたので、話が盛り上がり、散歩に出かけたけど、話に夢中で目的地に着けなかったりして・・・・(笑)。夜は観光局の真上にあるWine Barで食事しました。気づきにくいところだけど、カプリにしては安かったので良かったです。

■島巡り
青の洞窟にも寄るGiro isola 島1周のツアーに参加しました。10.50ユーロ。9:30に出発と聞いていましたが、人数が集まったのか9:20に出発しました。左側に乗るのがベターとガイドブックに書かれて、私たちは運良く左側を座ることができました。20人乗り程度のボートで、かなり揺れました。酔い止めを飲んでおいてほんと良かったと思います。青の洞窟へは20分くらいで着きます。そこで手漕ぎボートに乗り換えます。ボート代4.10ユーロと入場料4ユーロの合計8.10ユーロを払います。(一つのボートがチケット売り場になっています)船頭さんが「頭をさげて下さい」と流暢な日本語で言った。その言葉だけ覚えているみたい。頭をさげさっそく中に、思ったより青くない。でも振り返って、入口のほうを見るとそこから入ってくる光に反射して、青く光っているじゃない。本当に感動でした。写真で見たとおりの青さ。洞窟の中には5分程度しかいれませんでした。もう1回来てもいいと思うくらい良かったです。船頭さんにチップを請求されるかなあと思っておりましたが、この船頭さんは何も請求してきませんでした。良い人にあたってよかった。他の乗客が青の洞窟に入ったりするのを待っていたりするので、ここで20分ほど時間を費やしました。それから、Grotta Verde、Grotta Biancaなどの近くを通りました。比較的小さな船だったので、Grottaがあれば中にちょっとだけ入ってくれたりしました。小さな船ですっごく揺れたけど、おかげ大きな船が行かないところも寄ってくれたので良かったと思います。とっても満足しました。所要時間は2時間。

ITALYIII TopTerme di Saturnia 1Terme di Saturnia 2
Pitigliano | ProcidaIschiaSome Comments

Top Pageにもどる